忍者ブログ
大学生のブログ。
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年が終わって、2010年になりましたね

皆さん、昨年は大変お世話になりました

とにかくありがとうとしか言えません

今年もよろしくお願いします☆☆



2009年はなんだかてんぱりまくり(笑)でしたが、とても良い年だったと思います。

自分が今まで持っていた多くのコンプレックスを克服することができ

今までには行けなかった方向へと歩みを進めることができました。

それもこれも、みんな私に関わってくれた人たちのおかげです




思えばこの1年、とても長かったです。


日本の友達と再会して、

お正月の忙しい時期に、わざわざ自分に会ってくれる友達がいてくれることに感謝し

成人式では、

自分の人生を一区切りさせました。


雪深いアイオワで、たくさん絵を描き 週末はそれまで行かなかったパーティーに行くようになって

地道に頑張って得られる達成感と、皆と騒がしく楽しむことと、そのスリル・リスクを知り、

そのために頑張ってくれた友達の苦労を垣間見ました。

ホントにありがとう。楽しかったね!

友達とたくさん話して

いろんなところに出かけて

色んな人種・民族の子たちと仲良くしたね

変に神経質になることが馬鹿みたいって思えたな

疲れちゃうこともたびたびだったけど

素敵な毎日だったね



寒いダコタでは、無垢な子供たちにふれました ネイティブアメリカンの神聖さにふれました

私なんかどうしようもない存在なのに、名前を呼んで求めてくれる、凄く嬉しそうな笑顔で笑いかけてくれる

こどもってどんなに人を幸せにするんだろうと思いました

いつまでもおぶって、ずっと走り続けてあげたかったな。それであんなに嬉しそうに、楽しそうにするなら。


外国人と一緒に住めたのも凄く良い体験だった

あの時はみんな疲れてたけど、思い返すとものすごく輝く思い出です

もうあんなこと、きっと二度とできないね

皆で行けてよかったね


帰ってきてからはみんなが迎えてくれて

テストとかで忙しいのにかまってくれたね

サマオリやcoeメンバー、アメリカで出会った子たちとは、日本でどんな付き合い方をしていくことになるのかな?って思ってたけど

こっちでも、とってもいい友達になれてよかったです

夏はとにかく遊んだねw

今まであんなに遊んだことなかったな 楽しかった!


友達がたくさん後押ししてくれて、もの凄く前に進めたこともありました

結局だめになってしまったけど

すごく変われたと思う。成長するきっかけになってるはずだと思う。



日本に帰ってきてから

いろんな現実が見えてきて、

ずっととげとげしてて

全然人に優しくしたり、気を配ったりできなかった

みんなにたくさん迷惑かけました。ごめんね。

たくさん助けてくれてありがとう


文化祭は準備日や当日に、

いつもはあんまり話さない子たちと話せて面白かったな


あれから後は、ひたすら将来に悩み続けて

いったい何をやっていたのかわからない。笑

でも、今まで言わなかったようなことを親に伝えられたし

多少の進歩はあったかなと思います



年末に友達に会えたのも嬉しかった

基本地元にいるときは激フットワーク重いのですが

今回ばかりは頑張って外に出ました

成長を確認する会話

変わらないテンポ

お互いの歴史をわかりあってる安心感

私たち、こんなに続くなんてね

そうるって思ってたけど

ホントにそうなるなんてさ

なかなかできないことだよ

これからも続けたいね。





2009年はよく考えさせられました

なんて儚い

ごめんね。


不安な時は

強く強く信じて

希望を持てばいいんだ

そこに理由や根拠なんて必要ない

ただ願うから信じるんだ。

私は強く優しく笑ってるんだ

そうすれば、大丈夫だって 証明できる







When I were too upset, my friends were always cheered me up.

Thank you very much. I'm sorry that I couldn't even appreciate your kindness.

Your call, chat, mail and your smile always helped me.

Am I too serious? lol

But still, seriously, I appreciate your kindness and friendship!

Thank you for being my friend.



2010年は

皆に感謝の気持ちを返したいです

自分で考えて

よく勉強して、判断して

自分の大切だと思うものを大切にしていきたいです



自分の時間も、人の時間も大切にして

効率的に動こう。

でも、人のために時間を割くことを忘れないようにしよう。

今やるべきことは、今やる。

断るときは断る。

我慢するときは我慢する。

楽しむことを忘れずに

嫌なことからも逃げない。

必要なイライラや、衝突を避けてはいけないから。

自分を大切に思ってくれている人がいることを忘れないまま

早く自立できるように頑張ろう。

ひとつひとつを大切によう。



というわけで2010年がんばります。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター