忍者ブログ
大学生のブログ。
[197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も幼馴染に会ってきたよーん!

今日の子は成人式ぶりだから、1年ぶりの再会!

幼稚園からのお友達。

昔はたーーーーーーくさん(それはもう数え切れないほど)ケンカをし、何度も絶交(笑)したけど

あの頃からの、同学年の友達では唯一続いている子です。


昨日の子は3年ぶり(たぶんw)だった!

この子は、生まれる前からのお友達w

兄同士が友達だったから ;-)

この子ともよくケンカしたなw



いやー、二人とも

痩せてた!!!

私たち、十代のころはまるまる・むちむちしてたけど

今や!

ほそ!!!

二人とも綺麗になってた~!お化粧もすごくきれいにしてて。

やー、うちらも大人になったのね。一緒にセーラームーンのマニュキュアとかして、剥がすの楽しんでたのになー。笑

昨日の子とか、最初お互い気付けなかったしw

ただ、中高時代の友達に「変わってないねー」と言われてたので、気付かれなくってちょっと嬉しかったww




なんか今やまるで境遇が違うし

どんなこと話そう?って思ってちょっと心配な面もあったけど

全然大丈夫だった!

あの頃はそんな風に思わなかったけど

めっちゃ感覚似てて、すごく安心して話せた~♪

あと、笑うポイントが合いすぎる!!w

いやー笑いすぎたー



驚きなのが、この2人と音楽の趣味が似てるってこと

あと、みんなお絵かきが好きだったんだよね

他にもいろいろ共通点があったから

ここに至っても、まだ続いてるのかな。




まぁ、ずーっと一緒にいたら

またケンカするんだろうけどねw





なんかなー

やっぱりここは東京とは違うって言うか

人の持ってる感覚が、全然違う気がします。

この街は凄く狭くて

いつも誰かが私たちを見てる。

友達の友達なんてすぐそこにいるし、親戚だって。

下手なことはできないけど、守られてる。

些細なことに思い入れを感じたり

一つの場所に、深い深い思い出があったりする


そういえば、そういうのが私にとって大事だったんだな

ってちょっと思いました。


でも、まぁそう思うのは

私の東京歴が浅いからなー

1年アメリカ行ってたから、まだ2年以下だし。

18年間この環境で生きてきたから

やっぱりこれが私の身にしみついてるんだなぁ

でも、そこから抜け出したくって

私は家を出たんだ

もっと広い世界を知りたかったから。

思い入れも思い出も

まだまだ作ってる最中。





去年、ひとくぎりして

いろんな物を捨てた。

幼いころから持っていた物

それと一緒に、思い出も忘れた。

忘れたら、新しい世界に踏み出せた

楽しかったし変われた

でも、その分自分が分らなくなったし

いろんなことに理由を見つけるのが難しくなった。



友達は私を覚えててくれて

いろんなことを思い出させてくれる

私が何を大事に思っていたのか

なにを大事にしてきたのか

私が忘れちゃっても

友達は知ってる。




忘れて変わること

忘れずに変わらないこと

どっちがいいかなんてわからないな


ただ、この余裕、安心するかんじ

これを忘れちゃだめだ

大きな世界と情報に呑まれて

不必要な焦燥に振り回されてはいけない


一個一個ちょっとずつ

なんとなくでも進んでいけばいいんだ

できないことはできない。

でも、私にできることは、何かあるはずだと思う。






ちょっとずつ、自分を取り戻す。

なにが私にとって楽しいことだったのか

なにが私にとって嬉しいことだったのか

思い出す。




いろんな状況が変化しすぎて

有難みとか貴重さをわすれてた




なんかまだまだ考えがまとまんないけど

ねむい!

のでおやすみー



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター