忍者ブログ
大学生のブログ。
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スラムドッグミリオネアみた!

やっと!!


なんか映像的には凄くかっこいいとこ沢山あったし、場面の移り変わりも面白かったけど

ストーリー的にはかなりオーソドックスな感じな気がしちゃったー

好きだけど、

2年前とかに見てたら凄い好きだったと思うけど

でも今はなんか素直に受け取れないなー

正直者が成功するお話

綺麗だけど

あんなに美しくまっすぐに生きる、なんて無理だって思っちゃう。

どうなんだろうね、私は正直に生きて、生涯通して一人の人を愛するって言うお話、大好きだけど

そんなの自分の人生じゃどうせ手に入れられないと思うと素直に楽しめない。

これはただの作りものだって思っちゃう。。

いや、いや、浮いた話のないクリスマスイブを目前にしているからラブストーリーが気に入らないだけか…


子供たちの生命力、楽しむ純粋な心

生き残るために選ぶ狡猾さ 嘘 ずる

そういうのはすごくよく描かれてたと思う。


film festivalで見たSalam Bombay

あれもインドのストリートチルドレンの現状についての悲痛な話だったけど、

あっちの方が、なんか今ならしっくりくる気がするな

flim festivalで見た映画は結構シリアスで、まっすぐな運命より不条理や必然が勝つ話が多くて

なんで映画でまでこんな辛いとこ見なきゃいけないんだろう

虚構を見ている時くらいただ単純に楽しませてほしい

って思ってたけど

今は、どうしてかなぁ…


人生は予想がつかなくて、セオリー通りになんか進まない

最後に救いが待ってるかどうかなんて、分らない。

そう思うから、救いの希望を持たせる物語を恨むのかもしれない

信じる者は救われる?

今まで多分救われてきた

どうして信じないんだろう、今の私は。

いや、でもまた信じられそうな気がする



まー、でもこの映画が流行ったお蔭でより多くの人が

貧困の問題に関心を持つようになったら嬉しいよね!

将来お金持ちになって

Debみたいにチャリティーなことしたい。



Jay Ho!

You are my destiny

この映画のエンディングテーマだったのですが

個人的にヘビロテしてた曲だったのでびっくりしました。笑

この歌いいよね!

まぁ私が聞いてたのはpussycat dolls版だけどね~



あーもう部屋が寒すぎて&狭すぎて何にもする気がおきん。

特に洗濯。

もうねー、確実に物は増えていっているし、部屋はせまくなる一方。。

明日は早く帰ってきて大掃除するよ!!!

ほんとは図書館行きたかったけど

まずは掃除!

じゃないとお正月にお母さんが来た時怒られるし!!


…そういう目標なしに、掃除や整理整頓ができるようになりたいものです。。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター