忍者ブログ
大学生のブログ。
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近の話。

ちょっと今日は昔の感性を取り戻そうと思い

割と無理やりだけど、いろいろ考えたことをつづってます。恥ずかしい感じです。



25日はサークルの友達とおでかけ!

代官山ーーー!!!しゃれおつ!2年ぶり!

代官山って割と大人向けの街だから

前は行ってみても場違いな気がして、楽しめなかったけど

そろそろ楽しめる年齢になってきたみたいです。

お金ないのに色々買っちゃいましたw

お買いものってめっちゃ楽しいねーー♪


突然だけど、

お買い物って、未来を決める作業だと思うんです。

ちゃんと覚えてないけど、どこかのデパートのコピーで

you are what you buy

とかいうのがありました。有名だよね?

確かに、自分の買ったものって使ったり身につけたり、時間を共にするものなわけで

それが生活を構成したり、外見的なイメージを決めたりする。

今、自分が買ったものは、これからの未来を決めていくもの。

自分のために買ったものならば自分の未来

誰かのために買ったものならば、誰かの未来。(使ってもらえればの話だけど)


当たり前のことだけど、選ぶってすごく大事なんだなぁと思いました。

自分がより理想に近づけるように

なにが自分にとって、相手にとってよいのかをよく考えながら

そのものと出会った縁を大切にして

吟味し、決定する作業


「買う」って作業は、「選ぶ」のなかでも一番身近で日常的なものだよねー。


お買い物が楽しいのは、

そこで自分のこれからをちょっと変えられるからなんだろうな。



代官山ってホントいいよねー

表通りの裏の裏にある、小さくて独特な香りを持つお店

階段を上った先には、様々な国の過去を感じさせる古着屋さん

坂の上には、奇抜な色をした商品の並ぶアバンギャルド風のお店

と思ったら、有名なブランドのお店もショーウィンドウから華やかな光を放っているし

暗くて細い路地の奥には、イラストレーターさんのポップなお店がこっそり隠れてる。

代官山でお店巡りをしていると、まるで輝石探しの探検をしているような気分になれます。

仲間には、宝のありかを知らせる地図を持っている人もいるし

自分の手に入れたい宝をイメージして、果てない旅を続ける人もいる

私はどこかに宝はないかと、よそ見をしながら仲間についていくだけだけど

偶然私に向かって光を投げかけるものに出会ったりする。

そんなお買い物ができる町、代官山!!

要するに、いいとこw


その日のディナーはひっっっさびさのメキシカン!!

前は好きじゃなかったけど、アメリカで食べてるうちに好きになったメキシカン!!

もーどれだけ食べたかったことか。めきしかーん

すっごい美味しかったけど、アメリカみたいにチップスのお通しが出てこなかったのが残念でした。笑

量少なーい><

いや、あっちのが多すぎたんだよね。笑



夜はPP星でのみかーい

最初はおしゃれで乙女な感じだったのに

途中から、、、笑

なんでクリスマスにらほつ生えさせなきゃならんのwww

めっちゃ楽しかったな♪みんなありがとう^^



そんで朝起きてお家に帰り

荷造りしてちょっとだけ京都へ。

それから実家へ。


実家はやはり落ち着きます。

イライラすることもあるけど、その分楽しい気分にもなれる。

昨日は親が子供に見せたくないという評判で有名なロンドンハーツを

親の勧めで見まくりました。(実家に帰るといつもロンハーとキンキが待ってる。)

お兄ちゃんとは久々の再会。

「痩せたんだよー!」って報告したものの、

よく見たらお兄ちゃんの方が体重軽そうだったので、言ったことを後悔しました。




今日はおじいちゃんとおばあちゃんに会いに行ってー

昼はチェーンのステーキハウスへ。

店内の装飾、超びみょうw

ほんとにあともうちょっと!ってかんじw 世界観が惜しすぎるw

でも、そういえば地元ってこんな感じだったなぁ

というか、この場所ではそこまでのクオリティ求められないんだよなーと

なんか色々、地元感を思い出しました。

はっきり言って、広告だって田舎のやつは断然クオリティーが低い。

お店の看板だって、内装や面構えだって

都会みたいにころころ変わらないから、古いままだったりださいままだったり

ホントに東京みたいに洗練されてるのはミッドランドスクエアくらい。

でもそれが普通だったな

でも今の私にとっては

それはもう日常じゃないんだ。





夜は中・高と仲良しだった友達(またきれいになってたー!!)とさしのみー!

色々調べるも、結局前回と同じチェーン店へ。笑

なんかまぁ、2009年、私たちにも色々ありましたね。

大人の階段を登り、

大人な会話?もできるようになりました。笑


しかし、この友達に「ちぐ変わってないねー」と言われて若干ショックw

まぁ、まだ一昨年買った服着てるしね・・・

がんばろw


そしてこの友達に私の長所を聞いてみたところ

「変わってるところ。自分の世界持ってるところ」と言われました。

自分の世界を持ってる、っていうのは割といろんな人に言ってもらえるんだけど

今までその子に「変わってる」とか言われたことなかったから、

おぉ、そういう風に思ってたのか!と思ってびっくりした。笑

なんかこう、一人の世界に没入してしまい、

どうにも「普通」と同じ方向に物を考えられない自分が嫌いだったので

そういうところを好きでいてくれる友達がいたんだ、ということに嬉しくなりました。

最近は、私の世界がかなり希薄になってしまっている気がするんだけどね

あと、他の長所は

「私のわがままを怒らずに聞いてくれるところw」って言われたwおいーーwww


とにかくー

今日の二人の結論は

女を磨こう。

でした。

がんばろー


まじでがんばりたい。

また変わりたい熱が出てきた。

もっと前に進みたい。進みたい。



そういえば今日その子にアメリカの写真見せてたら

「ちぐアメリカに居る時キラキラしてるねー!」って言われた。

そうかぁ、そう見えるんだぁ

あんなに最低最悪にダサい恰好して、太ってるのにw

そういうことじゃないんだよねー、やっぱ。




明日は私の最も旧い友達に会います

3年ぶり!?

どうなってんのかなー

たのしみ!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター