忍者ブログ
大学生のブログ。
[515] [513] [512] [511] [509] [508] [506] [504] [502] [500] [499]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。ちぐです。

しばらくブログを放置しておりました…

何度か書こうとは思ったんだけど

全然まとまらなくて。


でも、この連休を過ごして

すこしまとまったかなって感じ。


今日は、彼氏に「俺は敵じゃないんだから」と言われ

そういえば私って、人をみんな敵だと思いがちだということに気がつきました

いつも支えてくれる親も、友達も、同僚も、彼氏も

ふとした瞬間に怖くなって、「わかってもらえない」「おいていかれる」と思って、

相手には全然そんなつもりはないのに、勝手に卑屈になっていってたし

自分を過度に守ろうとして、自分を隠したりしてた

でも、そんなの必要なかったんだ、きっと

まわりのひとっていうのは、私と共に生きるために、どうしようか考えてくれるんだ

私の意思を消すとは限らないんだ

それなのに、私は

自分で自分を見切って、当たり前のように自分の意思を殺してた。

でも、それが隠しきれなくて、時々見え隠れする

ぶれが人を困らせて

殺した意思が悪いとまた思い込んで

また隠して

そんな負のスパイラルだったんだな


私に自信がないのは

人を信じてなかったからなのかもしれないな

私が思うより、人って信じるに値するはずだし

自分だってもっと信じていいはずだ。


ここで一つの大きな山を越えられるかしら。

今日からきっと、変われるはずだ

と思う。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター