忍者ブログ
大学生のブログ。
[522] [521] [519] [515] [513] [512] [511] [509] [508] [506] [504]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はー今日もダメだった。最悪だ。

仕事を預かるとはどういうことなのか、、

全然わかってない。

格。責任。恥。

重くて目を背けたくなるもの。

でもだめなんだ、そむけちゃ

無理だって、危ないって

言って

許されるわけじゃない。

どうしたら危なくなくなるのか

どうしたら出来るようになるのか

考えて

ああしたらいいのに、で終わらせないで

そうできるように動いて形にするんだ

じゃなきゃ自分がつぶれちゃうよ。


今日は、自分がどうして今の会社に入ったのか思い出した。

若冲の話をしても、知らない人ばっか

その中で自分は知ってる

もっともっと

専門性がほしくて

今の会社を選んだ。

毎日ひぃひぃ言って、疲れて

事務作業の連続

それでも

確実に学んでいるものはあって

ひとつひとつ糧になってる

だから、そんなに落ち込む事無いんだ

そして、もっと前向きに学んで行くんだ。


今日は、自分がかなり今の会社に染まってるんだなと

なんだか感じた。

仕事の仕方、考え方のベースは

最初の会社に影響されるっていうけど

なるほどなって思った。


あー、今日は受付

もっとうまくできたなぁ

でも、接客って

やっぱりやればやるほど磨けるね。

話す順番、誘導のしかた

言い方

ひとつひとつが、お客さんの気持ちにふれて

その次をかえる


感動って何だろう

そういうことがちょっとわかった

感動する人を近くで見れた


感動したいし

してもらいたい

それだけ。

楽しく学びたいし

楽しくまなんでわくわくしてほしい。

それだけ。


ただそれだけなんだ。

そのために明日も生きるのだ

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター