忍者ブログ
大学生のブログ。
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は授業。火曜日の授業は面白いです。

演習は、先生が美人。笑

アーティストさんです。

仲良くなりたい!!もっと業界の話聞いてみたい。

ちょっとずつ距離を縮めてやります。

ということで、とりあえず一番前の席に座ってます。笑

演習で一緒の後輩とも、ちょっとずつ仲良くなれてる気がして嬉しい限り!^^

世界が広がるのは楽しいねぇ~



今日はフランス語とタイ語があったのだけど

やっぱ語学、面白いかもしれない。

自分の言葉にはない音を出すのが楽しい。

言葉の音って、人の心理的な感覚を決めると思う。

声は、自分の中も外も震わせるから

言葉は、その国の空気を決めてるんだと思う。

フランス語は、間延びするけど芯のある音。タイ語は優しくて可愛い音。

音を口から出すと、異国の人はきっとこういう感覚で生きてるんだろうなって、

ちょっと想像できて面白い。

ただの想像だけどね。



タイの文字は、なんだか呪文みたいで面白いです。

英語とも日本語とも違うルールで並ぶ文字。(ちなみに英語に近いらしい)

早く書けるようになりたいな^^

書いてどうするかって?

知らんよ。笑



てかねー

やっぱうちのキャンパスはすごいと思った。

ファッションに対する意識が高いと言うか

個性に対する執着が結構強いと言うか

皆、割とがんばってオリジナリティを追求してると思う。

私達に文化はつくれるのかしら?

つくっていきたいねー




授業後は勉強してー、

その後まいこちゃん&なおちゃんとつけめーん!いえあ!

しかし、今日はため息をつき過ぎました。笑

まいこちゃん、ごめんねー><

遅くまで付き 合ってくれてありがとう!




そういえば、今日はつけめん屋に行く途中にタカに会ったよー!

おめでとー!!!


皆、ちゃくちゃくと終わっていくね~。お疲れ様です!

私はというと

別の意味で終わりそうです。ふふ。笑

まぁなんというか、いまだ考え中というやつです。



でも最近、着々と自信を付けていけてるのが嬉しいなと思います。

いろんなことをやり続けてきて、前よりも上手く出来るようになったことがいくつもあります。

どれもこれも、できないことばっかりだと思ってたけど

続ければ、なんとかなるものだね。



はー。(←またためいき)

なんか最近、情報ってすごく大事だと思ってたけど

結局なんだかんだって、全部人が勝手に言ってることなんだよね。

真理を見つけるためのヒントにはなるけど、

参考以上のものにはならないわ。笑

何よりも大切な物は、やっぱり自分の感覚だ。

情報に振り回されたり、踊らされたり、情報を振りかざして虚勢を張るのは

中身のない人のすることだ。




色んなものを見て比較するのは大切。

選択肢を見てないと、何を言っても説得力がない。

でも、私が美しいと思う感覚はどんな情報にも関係がない。

誰が何と言ったって、美しい物は美しいし

美しくないものは美しくない。

それでいいと思う。



情報は、勝負のためにあるんじゃない。

どれだけ知ってるかは問題じゃない。

それについて、どれだけ考えるか

どれだけ感じるか

それが問題だと思う。



あー

ライブに行きたくてしにそう。

にしかわくーーーん
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター