忍者ブログ
大学生のブログ。
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

受難。笑

でもいいの。もう落ち込んで何にもできない、っていうのはやめ。

気分が落ちても、ちゃんとやることはやろう。

そこで一人で止まっちゃったら、また後悔しちゃう。


私にはテンポがあります。

自分の中にある旋律に乗りながらしか歩けない。

ゆっくりにすることはできるけど、これ以上速くはできない。

だから、そんなに遠くまではいけない。

でも、その分まわりが見えてるはずだと思う

足が弱い分、目や耳で感じる力があるはず。



そういう世界で生きていない人の方が多いかもしれないけれど

私はこういう世界でしか生きられない。

他の世界があることも、ちゃんと知ってなきゃいけないし、受け入れなきゃいけないけど

こののんびりなテンポを理解してくれる人と一緒にいれたら、嬉しいと思う。

そんなのって我儘かしら。贅沢かしら。

でも、そうじゃなきゃ生きていけない。

あんまり効率的ではないから、人をイライラさせるだろうけれど

このテンポで、死ぬまでなんとか生きていければ、それでいいと思う。



まぁ、この考えがいいかどうかはよぉわかりませんが

とにかく今日はこう思って気持ちを落ち着ける!!!



Imaginary Arkが良いって話は、もうくどいくらいしていますが

ホントにいいんだよー

テンポが崩れた時は、この曲を聞いてると、ちょっとずつ元に戻って行きます。

そんなわけで、これを手に入れてからというものの、多分普通の人には想像できないくらいの勢いでヘビロテしている。笑

私のヘビロテってホント半端ないです

まぁI'm kind of addicted to musicなので

私の音楽の使い方はちょっとおかしいんだとおもいます。


色んな曲を聞くことよりも、自分に合った曲を見つけて、ずーっと聞いてることの方が好き。

こういう風だから世界が狭くなるんだけど。笑

まぁ、バランスが大事だね。

様々なものに触れて世界を知るとき 自分の好きな物に触れて自分の世界を深めるとき

両方あって良いと思う。



「巡り合う命を 繋ぎたい宙へ 君しか創れない 色彩と軌跡が 手の中にある」



歌詞カードを見てみて、妙に漢字が使ってあるのを見てなんか萎えましたが

ま、まぁ、良い歌詞だよw

まー歌詞ではINVOKEかMeteorかなー

なんか、羽根とかそういう単語にもう萌えなくなった自分が居るけどね。

いやだって羽根とか使われすぎだから。それ系の歌詞に。

もっと違う切り口で来てほしい。

もう西洋思想はお腹いっぱいです。もはや時代は天使よりも童子に萌えるフェーズに来てると思う。

いや、童子はどうかわからんけど。でもそういうのに萌えさせるような言葉が発明されるべきだ。

とかく羽根とか、キリスト教的な美感は、V寄りの歌詞に使われすぎだと思います。

冒涜的かもだけど、もうそろそろ、飽きましたよ。さすがに。笑

キリスト教がだめなんじゃない。羽根とか十字架とか、有名なキーワードしか使ってないのがつまらない。

サムソンくらい出してこい!イサクやバトシェバくらい引用してもいいでしょ!

かといって、日常的な言葉を歌詞にしたものも、そんなに好きではないのですが。

今の時代、シミュラークルのシミュラークルが増産されてるばっかりな気がする。

それでみんな満足なの?つまらなくないの?

同じシミュラークルでも、もっと違うオリジナルを持った物じゃないと、飽きちゃう。


日本のアイデンティティやアジアのメンタリティの深い所を利用した言葉を使ったら、きっと面白いと思う。

あ、椎名林檎…うーん、なぜか好きにならない。笑

土屋アンナはどんな歌詞だったっけかなー。チェックしてみよ。


まぁ、Imaginaru Arkも

ark=方舟だから(ことみちゃんには円弧だって言ったけど違った!円弧はarcでした…)

そこを否定したらなんというか、どうしようもなくなるんだけどね…笑






言葉を上手く扱えるようになりたいな。

深い意味を知れば、忘れられていた美しさを蘇らせたりできる気がするんだけどなぁ

綺麗に響く言葉を作り出したい。

私のそんな言葉の使い方も、あまりにも使い古されていると感じてしまうから

まだまだ考えなきゃいけないと思う。

勉強しなきゃ。表現するには、感じることと知ることが必要。




ここまで書いて、自分がイタイ子だなーと実感。ホント知識浅い。なのに喋りたがり。

はぁーホント勉強しなきゃ。

有名な書籍と哲学者くらい、ちゃんと引用できるようになりたい。

速読できるようになりたい。。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター