忍者ブログ
大学生のブログ。
[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、常に情報収集をしていないと不安です。笑

本とかたくさん読んで、

とにかくインプットが多い人になりたい。

何かを聞かれた時や、意見を求められたときに

「わかんない」とか「知らない」とか「興味ない」とか答えたくないって思っちゃうんだよね

何もかもを知ることなんて不可能だけど

どうにも、インプットが少ないのが気になってしょうがない。



自分の実力を認めて、自分なりに勝負すればいいんだけど

どうしても納得いかなくて、もっと成長しなきゃって思う

限界超えたら変われるんじゃないかって思ってる

でもまた、なんか変な風に盲目になってるような気がする。

知ることなんて、自分の好きなことを追求すれば、自然にできることのはずなのに

「知りたい」より「知らなきゃ」が先行しちゃってる

もともと興味ないことは全く知りたがらず、興味の幅が狭い子だから、そのくらいの無理はしなきゃいけないなぁと思ってて、だから気をつけてるんだけど

何かがおかしい気がする。

また遠回りしてる気がする。


何でもかんでも興味を持たないと

死ぬ気がしてる。笑

どーでもいいことはどうでもいいし

必要ないことは必要ないのに

でも自分がどうでもいいと思っても、ホントは必要なことだったかもしれない、ってこともあるじゃん

って考えると決められなくなっちゃう。

あれもこれもやらなきゃ!って焦っちゃう。



周りを見て、焦燥に振り回されてるだけなのかな?

それとも、自分のため?



もっと知らなきゃいけないと思うのは、

世の中に対して誰よりも敏感であって、一番効果的な表現ができるようになりたいと思うから?

でも敏感であることって大変だ




やっぱり、どうにも自分を信じるのが怖いみたいです

今まで自分を信じて何かをしてきたことって、あるかな?




今すぐ正解を出そうとするから決められないのかな

今は正解は出ない。

今は、可能性を広げる時期だったんだ。

あー

そうかも。



きっと今は、自分にできないことを克服する時期じゃなくって

自分のいい所を伸ばすとき。

私のいいところってどこだろうかー?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター