忍者ブログ
大学生のブログ。
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日何やってんだかって感じですが

昨日はゼミコンでした。

まぁ、半年の遅れを取り戻せず、まだまだアウェー感があるのですが

前よりはうちとけたかと!

これからは仲良くなっていけそう。楽しみだな^^

自己紹介で同郷だって言ったことを覚えてくれてた後輩が、わざわざ話しかけてくれたりして

かわいかったーww

まーそれにしても、私の論系は、ホントひどいと思った。笑

BLの話やら、

思いのほかドリーム小説を知ってる子がいたりとか

SKEについて熱弁する子がいたりとか

他にも言えないような話も。

いやー

娯楽に熱すぎる。笑

これは合宿が心配ww

楽しかったな!^^




今日はknowingって映画を見ました。ニコラス・ケイジ。だんでぃー

主人公が、世界滅亡の予言を発見してしまうお話です。

典型的な終末論のお話ですね。

効果は、古典的なのも多かったけど音とかがかなり雰囲気出したりして、一人で見るのは怖かったです。


私も、終末論大好きだったけど

人は、どうして終末論を求めるんだろうねー?(←この問い、先生に指摘されて初めて気が付いた)

聖書もそうだし

神話もそう

エヴァとか最終兵器彼女(なつかしー)とか、セカイ系もそうだよね。

世界はどこかで生まれ変わるって、思いたい人が多いみたい

そんなの考えずに生きてた方が楽だと思う。終わりなんて知らない方がいい。

私は、アメリカに行って終末論を求める気持ちを忘れたと思う(どうしてかな?)

でも、世界はいつか終わってしまうって意識しながら生きた方が

綺麗な生き方ができる気がする

気のせいかな?

それとも、終末論を求める気持ちって言うのは

「こんな世界壊れた方がいい」って

人がどこかで思ってるからなのかな。

物語で疑似的な終末を見て、カタルシスを得るってことなのかな。

でも、結局終わらなかったりするし。

どうなんでしょうね。なんなんだろ。




そして明日はサマーウォーズと時をかける少女を見に行く。

サマーウォーズも終末論、かな

今度はどんな終末に直面するのか、楽しみですね。


うむ、着実に映画インプットが増えてる。よし。

こんなことやってる場合じゃ、ないのかなぁ。。



今、黒夢の歌を聞いてます。

うーんやっぱJ-Rockいいね。

昨日後輩に自分の好きな音楽の話をしてる時

結局、幅を広げようと思って色んな音楽を聞いてみても

私の口から出てくるのはJ-Rockの話ばかりでした

もちろん他ジャンルでも好きな曲はたくさんあるけど

やっぱ、好みってしょうがなく存在するもんなんですね。





さてさて、やることやんなきゃ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター