忍者ブログ
大学生のブログ。
[479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!おひさしぶりです。ちぐです。

最近はIKEAに行ったり、バイト仲間で飲んだり、ケータイ変えたりと

なんだか自分でもイライラするくらい、のんびり過ごしております…

でも、もうすぐ旅行だし、あまりダイナミックに動くわけにもいかず…

粛々と色々なことを進めつつあるという次第です。いやでも正直あんま進んでないです。


英語の勉強とかはしてるんだけど、若干のマンネリ化。

自信がついたような、まだまだのような、なんだか微妙なポジションに居ます。

とりあえず、今は特に自分の力を試す場所がないので

張りあいがないというか…。

外に出ていかない私が悪いのですが、

人に評価されないので、何をやっても自己満足に終わっている気がして。

どっちに向かって努力していけばいいのか、迷ってます。

もうすぐイギリスに旅行に行くので、そこで喋れたらいいなぁ…

でも、ツアーなんだよなぁ…笑


そもそも、ここにきてまだ自分の方向性が決められていないのがダメだよホント。。

うぅーどうにかしなきゃ!!


ただ、最近嬉しいな、と思ったのが

連絡先変更のメールをした際に、何人かの人から「じゃあ会おうよ!」と連絡が来たことです。

それこそ、何年か会っていなかった人もいて。

昨日はその中の一人と会ってきました。

どこかで切れてしまったかなって思っていた繋がりが

再び形をつくって、新しい物になっていく。

そんなことが最近多いです。

その先が上手くいくとは限らないんだけど

でも、一度手放したものや遠くへ行ってしまったものが

また自分の近くに戻ってくることもあるって思えるのは

凄く嬉しいことです。

私はもうすぐ、また旅立ってしまうので

こうやって、時間や場所が離れても続くものを感じられる事は

自分が新しい場所へ行くための心強さになってくれます。

会いたい人に会いに行けること、会いたいって言ってもらえること

それってホントに嬉しいね。

ただ、色々あって会いたいって伝えられない人とかも

いるけどね。笑

でも、いつかまた会いたいなぁ



どうでもいい話に変わるんですが、

昨日から鼻呼吸はじめてみました。

いや、今までも、鼻呼吸はしてたはしてたんですけど…

どちらかというと口で呼吸するタイプだったんです。それを変えよう、と。

なんで急にそんなことを始めたかと言うと

まぁ女の子としてあまり告白するべきことではないんですが、

イビキを解消したかったからです…笑

最近、泊まりに来た友達とかに指摘されることが多くて(;_;)

どんなもんだ?と思って、iPhoneの新調を期に、就寝時の録音をしてくれるアプリを使ったら

うーん…!!笑

ということで、急遽google先生に聞いて、解消法を探したのです。。

ピンと来たのは、口呼吸と噛み合わせの悪さ。

噛み合わせ(というか顎の不調)は急に対処できるものではありません、、が、

口呼吸ならなんとか変えれるかも…!

と思って、昨日さっそく試してみました。

そしたら

断然解消されたーーーーー!!!!

1日でこんなに効果が出るなんて、驚きです。

寝ながらにして口呼吸を我慢できていた自分にも驚きです。

これが一時の気まぐれ現象でないことを願うばかりですが…(なんてったったまだ1日目、喜ぶのは早い)

これで解消できたらいいなー。


ちなみに、口呼吸が癖になってしまったのは

小さい頃に鼻が悪かったからだと思います。鼻がつまって、呼吸できないことが多かったんですよね。

まさか、それがこんな症状に繋がるなんて、ゆめゆめ思っていなかった…

でも、気が付けてよかった!

これでサイレントスリーパーになれる…かな?笑
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター