忍者ブログ
大学生のブログ。
[482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、新幹線の中からこんにちは。ちぐです。

じつはiPadでwi-fiを使っております。

(なのでなぜか改行ができてませんでしたが修正しました。すみません)

iPadは、じつはiPhoneを4Sにするタイミングで買ったんですが

まだ誰にも買ったことを伝えてません。笑

無駄遣いを隠したくてww


それはともかく

明日は、ついに大学の卒業式です!!

ついに5年経ってしまいました。

5年。長かった。笑

ほーんとに色んなことがあったなぁと思います。

サークル行ったり、留学行ったり、遊びに行ったり、バイトしたり

たくさんの新しいことを経験した。

一年生の頃の自分と、今の自分を比べてみると

変わったところがたくさんあって

それってすごく嬉しいことだなぁと思います。

私ってどうしてこんなんなんだろうと思って 悲しくなることはたくさんあって

生まれ変わりたいと思い続けてた頃もあったなぁと思います

別の自分に、もっと違う、理想の自分に。

いつもそう願い続けてたなぁ

お人形のように生きるのではなく 自分の意思で、

色々なものを獲得していける自分になりたかった。
辛いこともあったけど

今は、過ぎたことだなって思って、前を向いて行くことができる。


大学には不満がいっぱいあったけど

それまでのように、守られた女だけの世界だけではなく

自由に開かれた荒野のような場所があるということを知ることができた。

正しいことは一つではなく

自分の選択した正さに賭けることが必要なんだと感じることができた。

なにより大学に感謝したいのは、たくさんの良い友達に出会わせてくれたこと。

最初は友達ゼロから始めて

今はこんなにいっぱいいるよ

私は人に嫌われるタイプで

大事に思い合える友達なんか、一生できないのかと思ってた。

高校の頃にも良い友達がいたのに、そんな風に思ってたなんておかしいけど(笑)

そういう思い込みがずっとあって、人は好きだったけどいつも怖かった

今はそんなの、全然とは言わないけど、もうほどんど感じこととはない。

何かの拍子に一人きりになってしまうのがずっと怖かったけど

きっとそんなこと起きないよって思える。

誰かに嫌われてしまったとしても きっと取り返せる、そういう力があると思える。


家族が望むほどに、家のことを大切にできなかったこと

そしてこれかも、少なくともしばらくはできないこと

それが心のこりだけれど

それはこれから、なんとかして解決して行こう。


大学では多分強くなった

これからはもう折れない。しなって受け流せるようになるんだ。

もっと強くなって、大事な人を優しく守れる自分になりたい

そのために、これからまた新しい場所で、がんばるんだ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター