忍者ブログ
大学生のブログ。
[486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もーねむい超ねむい。ちぐです。

今日は実家なので久々にPCからの更新です!

やっぱり書きやすくていいですねー

京都のうちにも、早くネットがきてほしいものです。。。


なんだか色々ありすぎてまとめる時間もない感じですが

とりあえず元気にやっています!

やりたいことがたくさんあるのに、休みが少なくて

色んなことがなかなかできなくて

学生時代みたいに時間がたっぷりあるわけじゃないってことを痛感しちゃう今日このごろ。

効率よく取捨選択していかなきゃ、生活が回らなくなっちゃうね

キャパオーバーしないように気を付けなきゃって思うけど

そうすると、どんどん

友達に会う時間を削っていくことになりそうで

それもこわい。。。


この連休は、ホントは東京帰りたかったんだけど

親があまりにも帰ってきて欲しそうだったんで実家に帰ってきました。

実家でずっと家族と過ごすと、なかなか体力使うもので

結局友達にも会わず、親と出かけてばかりの三日間。

ちょっとなんだかな。

もっと、普段考えられないような

仕事の事とかもいろいろ考えたかったんだけど。

出かけちゃったりして結局何もできず。

はぁ。



この連休に東京に帰れなかったから

離れてしまった、なかなか戻れない、って言う実感がいよいよ迫ってくる

あの街も、友達も

とても恋しいな。

あそこは私にとってふるさとではなく

ホントは帰る場所ですらない。

こうやって離れてしまうと、やっぱり私は愛知の子でしかないなと思う。

もともとは愛知の子。そして今は京都の勤め人。

でも、東京で得た物は大きい。

それをこれから先の未来にも繋いでいきたいんだ

離れてしまいたくないなって思う


親を喜ばせたいとか、

服が欲しいとか

会社の事やりたいとか

東京に行きたいとか

やりたいことばっかりだけど、全部できるわけない。

やりたくてもできなかったことに、どうやって折り合いつけるかが大事

やりたいことがあることがまず幸せなんだし

まだ社会人生活もはじまったばかり

全てが上手くいくわけもない

自分の体力と相談しながら、少しずつやっていこう。



最近思うのは

私は京都に行って変わってしまう事を恐れすぎていたかも、ということ。

新しく出会う人たちに自分を変えられるのが怖くて

頑なな態度を取っていたような気がする。

自分を強く持つのは大事だけれど

もっと柔軟にならなきゃな。


そもそも、もともと持ってる自分って何だ?って思う

私が大事に思ってるもの

大事にしたいものって何かな。

どんな人になりたいのかな。

人にどんな影響を与えて

どんな世界を作りたいだろう


なんだか考えてるとわからなくなってくるんだ

自分が何にも感動出来ない人のように思えてきたりもする

何を目指しているのかもわからなくなってくる

なんだかな。


ただ、幸せになりたいだけなのに

その幸せの形を掴むのがとても難しい


何を変えたいのか

何を良くしたいのか

それを考えなきゃ。


そうだな、私の考える 良さ 悪さ

そういう倫理みたいなものを身に付けたい。


今は、イヤかどうか、で全て判断してる気がするよ。


世界を捻じ曲げたくないんだ

大地や身体に逆らわない生活をしたいんだ

そうするにはどうすればいい?

情報を集めて考えなきゃ。

でもとにかく思うのは、自分の起源をきちんと見直すことだ

自分の足元や、身近なところをきちんと見つめることだ

世界をよくするには、そこからしか良くできない。


そう、自分の視点が大事

自分は自分でしかない。自分は自分から離れられない。

ずっと自分が嫌いで、自分から離れたかった

生まれ変わりたかった

でもそれじゃダメなんだ。他人になったってしょうがないんだ。



とにかく何もかも、獲得することばかりを考えてる

取りに行かなきゃ手に入らない。


でもどうしようもなく背負ってしまう物ってあって

それを認められるような人になることの方が大事なのかな






もっと素直になれたらいいのになぁ

好きな物を好きだって思って、態度に出して行けたらいいのに。

難しいね



自分はいつも足りなくて

どうしてこんなんなんだろって、思うことがよくある

いつもそう思ってるし、

そう思わなきゃいけない気もしてる

満足したらそこで終わりで

そのまま落ちて行ってしまう気がするし

今が前よりずっと良くても

もっともっとって求めていかなきゃいけないって思ってる


でも、自分ってすごく恵まれてるのかもって

ちょっと思えたりする今日この頃。

というよりも、自分が恵まれていると言う事を

もっと自覚しなきゃって思う


これまで色んなところに住んだし

どこも本物がある良い所だった

一人暮らしをさせてもらえてることや

自分の興味のあることを仕事にできてること

自分の好きなことを仕事でさせてもらえてること

有難いことばかり。恵まれていることばかり。


今まで私が見てきたもののいいところ

人に伝えたい

そうして楽しんでもらえたらいいなって思う




そうだなぁ、全てはそれに尽きるのかもしれない

楽しいところいいところ

そういうのを伝えたいんだ


あれってこんなに楽しいよ、これってこんなに素敵だよ

そうやって楽しさをつくること

それがやりたいんだきっと。

なんだかまとまった気がするw


これが、私の倫理の軸になるのかもしれないな
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター