忍者ブログ
大学生のブログ。
[487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもちぐです!おひさしぶりです!

ついに!

京都のお家にネットが開通しましたーーーー

やったね!!

しかも光です。もー、とっても速い!

前の業者は、家の構造上設置が難しいって言ってたのに

NTTが来たら何の問題もなく開通してくれて

今まで滞っていたのは一体なんだったんだって感じ。

最初からこっちに頼めばよかったーやっぱ全国区大手は違うね。




さて最近はですが

元気に仕事をしております

友達に会えないということを除けば、基本的に順調に日々を送っております~

でも不幸中の幸いというか、こっちの友達が少ないので

休みが少なくて、残業もよくする(これは私の効率が悪いだけなんだけど。。)という今の状況も

そんなに苦ではないです。



でもなんか、会社で学ぶべき専門知識を

全然学べてないのがまずいなぁと思う。

もっと勉強しなきゃなぁ…



昨日は先輩に飲みに連れてってもらって

色々ためになるお話を聞かせてもらいました。

私もあんな風に詳しくなりたいなぁ。がんばろう。



何かに興味を持って好きになるって

どうすればいいのかなって思ったりします

もっと知りたい、って思うようになることなのかな

最近私はいつも、何か知りたいと思っても

知ることを楽しめない。学ぶことを楽しめない。

それはどうしてなのかな?



そして私は会社で心を閉じすぎているというか

これまでにないほど入念にキャラ作りをしてしまったなと言う感じ

ホントは、うっかりボンヤリ怠惰な変人なんだけど

そういう自分じゃ社会で抹殺されると思って

ぬかりなく集中力があり、勤勉で普通な人を演じてしまった。

先輩曰く、「私淡々と仕事できますけど」って感じがするらしい。

うーん。好かれたくてやってたことなのに、やなかんじを出してたら結局意味がない。

どうしたら上手くやれるのかなぁ

まぁでも、なんというか素直さが足りなかったかなと思う。

幸いにも?入社してすぐにばばばーっと仕事が降ってきたから、

このまま仕事に飲み込まれちゃいけないと思って、かなり警戒してた。

だから相手を見て、やるべきこととか色々自分で選んで判断しようって思って

結果素直さに欠ける子になってしまったのか。

むぅー

まぁ考えてもしょうがないし、なるようになるかなw

まだ2ヶ月目だし。

でも、もうちょっとオープンマインドにしてもいいかも。

今までは距離感を測ってたけど、これからは距離感をつかんでいくようにしたいな。




幸せの形って何かなって思う

私が幸せを感じるのはいつだろう?

誰かと一緒に楽しめたら

一番幸せなのかもしれないな

くだらないことで笑って

楽しいねって言えればそれだけでいい



出会うもの、与えられる物のどんなことにも価値があると

思ってた頃もあったな

でもそれじゃ自分の意思が消えちゃうから

そこに価値があるのかどうか、見極めようとしてた

多分今もしてる。

そんなの意味がないとか、くだらないとか面倒くさいとか。

決めつけてみたりして

それが自分に意思がある、ってことだと思ってたけど

どうにも息苦しい毎日


興味のあることに

どんな価値があるのか、どんな素敵なところがあるのか

探して見つけて、分っていきたいと思って触れ続けたりしたけれど

頭で考えすぎてるのか、感覚的に楽しめない

感覚的に楽しんだものは、うまく言葉にできない

どうして言葉にできないのかな

自分の言葉を滑稽だとおもうからかな

恥ずかしがらずに言ってみることからはじめるしかないのかな。

私が言った事を見てバカだって言う人もいるかもしれないけど

私の言う事を好きになってくれる人もいるかも

やってみる価値はあるかな?


そうしたらもっと楽しむことができるかな。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター