忍者ブログ
大学生のブログ。
[485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、まだネット繋がってません!ちぐです!

やー、今日明日は、久々の二連休です!やったーー

やっぱ、お休みが二日あるといいね!リセットできる♪(*^_^*)

今日は溜まっていた家の雑務をこなし、

考え事するついでに、近所のカフェに行ったり

図書館やゲオを(やっと)利用したりして

もう大満足〜!!

まぁ、まだ色々とやりきれてないんですが

とりあえず、これまで「やりたい、やらなきゃ」と思っていたことがいくつかこなせて一安心です。

しかも明日も休み…!

普通だったら、次の日仕事だと思うと夜には準備モードに入っちゃうけど

今日はそんな必要ないんだ。

うれしー!

たぶんこれからも、二連休すら難しい日々が続くんだろうけど…

なんとしてでも月に一回は確保できるように、画策しよう。。



仕事はと言うとですね

今のところ、毎日楽しくやっております!

自分が好きなことやらせてもらてるし、それが将来役に立つような気もするし

これからも、面白い仕事を任せてもらえそう。

でも、いつか「うわーっできないーー」ってどん詰まりに行ってしまいそうで怖い。

だから普段から勉強しておかないと…

できないことはできないって、ちゃんと言わなきゃだめだし。

楽しいのは仕事内容もあるけど、直属の上司がとてもいい人だからっていうのも大きい。

尊敬できる、素敵な方です。

あの人からたくさん学んで、成長していけたらいいなぁ…


しかしまぁ、こうやって書いてても思うんだけど、若干気張りすぎてる感。。

もうちょっと肩の力を抜いて、ほどほどにやらなきゃなぁ。。疲れちゃうのは良くないし。

目に見える課題がたくさんありすぎて、走らずに居られないけど

自分と相談しながらやってかなきゃな。


お休みはリセットできて良い反面、色々考えちゃう

まだまだ慣れない毎日で、

休みにふらっと友達と会ったりできないのが寂しい。

穏やかなこの街はとても好きだけど

東京の喧騒が恋しくなったりもするし

あの厳しさや冷たさをどこかで求めてしまったりする。


人生は勝負、生きるか死ぬかいつも戦い。

そう思ってなきゃいけないって、どこかで強迫観念がある。

でも、毎日少しでもゆったり生きていたい。

どうしたらバランスとれるのかなぁ。


とにかく、今日は好きな映画を見て、ゆっくり自分の時間を楽しもう、とか思うけど

自分に戻れば戻るほど、冷たくて異物を嫌う、頑なな考えがよみがえってくる気がする

この自分でいるのはいいことなのかしら。

この街にいると、なんだか平和な気分になってくるけど

そういう自分でいるのも、いいこと、なのかな。

心地よい反面、もっと、常に、神経を立てていなきゃいけないような気もしちゃうんだ

いやでもリラックスするのは大事だしね

やっぱり今のこの、ちょっと平和を感じられる感じがいいな。


良さなんて、そうやって自分で納得していくしかないんだ。きっと。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター