忍者ブログ
大学生のブログ。
[490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもちぐですー!

会社員生活は辛くなったり辛くなくなったりとぼちぼち過ごしております。

でも、やっぱり会社がやってること自体は面白いし、

もっともっと出来るようになりたい、学びたいって思えるし

幸せな毎日だなと思います


会社でさせてもらえることで、一番有難いなって思うのは

人と心地よい関係を築く方法を少しずつ訓練できること

私は人にお願いしたりするのすっごく苦手で

「なんとかして一人で終わらせらんないかな~」とかすぐに思っちゃう

でも、やっぱり人の手を借りる事って凄く大事で

人と関わるからこそ学べる事ってたくさんあって

それは、いくら本を読んでも、一人じゃ得られないもので

そういうものに手を伸ばしていく訓練をさせてもらえること

それがすごく有難いと思います

(苦手だからやってる時はきついんだけどね…笑)



いやはや、でもなんつーかやっぱ

もっともっと勉強しなきゃなー。

そして、将来自分がどうなりたいか

きちんと考えていかなきゃ。



なんだか平和な毎日を送っていると

これでいいのかな、もっと殺伐としてなきゃいけないんじゃないのかなって

なんだ焦る

いつも何かに追いかけられてなきゃいけないわけじゃないのに

自分が決して追いつけないような遠くを目指さなきゃいけないような気がしてしまうんだよね

今は

少しずつ、自分が行ける所まで

近いところを一歩一歩進んで行っている感じ

きっとこれが正しい進み方なんだと思うけど

もっと急がなきゃいけないんじゃないかって思ってしまったりもするんだよね

よくよく考えれば、わけもわからず遠くのものに振り回されていた頃よりも

ずっと着実に成長しているような気がするんだけど

「これでいいんだ」って、まだ思えないな。


それもこれも、やっぱり行く先が見えてないからで。

行き先なんかいつまでたっても見えるものじゃない気もするけど

どこに行きたいのか、どうなりたいのか

やっぱり常に考えてなきゃなって思う

私のやりたいこと

好きな物

得意なことはなにかなぁ




やりたいことは

いいものを、楽しく人に伝えること

好きな物は

人と繋がれる楽しいことかな?

じゃあ私の得意なことは何だろう

なんだろうなぁ

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター