忍者ブログ
大学生のブログ。
[399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

採用の時期がどんどん遅れていっているとはいえ、

少しずつ動きがあります。

これからが、頑張りどころ。


何度も言うけれど

やっぱり私は、どうしても自立したくて

厳しい民間企業で働きたくて。

そういう理由だけじゃダメなのかもしれないし、

私の動機は、人には分ってもらえないのかもしれない

でも、この2つは私の人生に必要なことで。

私が、私の理想になるために、必要なんだ。

だから、頑張る。



ところで

しばらく実家に居ますが

非常に快適です。

最初は、自分が長く暮らしていた家なのに、なんだか慣れなくて

違和感を感じながら生活してたけど

だいぶ慣れて、「あぁ、ここが私の家だな」って思えるようになってきました。

人と一緒に暮らすって楽しいな。

普段から、協力し合って何かをする、っていうのは良い。

買い物に行ったり、倉庫を大掃除したり

そんな些細なことだけど

一緒にできる人がいるって嬉しいです。

手伝いとか面倒くせーなんで私がやんなきゃいけないのーって

思ったりもするけど

なんだかんだで、楽しいんだよね。


家のこと、煩わしいって思っていたし、今でも少し思ったりする

でもかなり、自分一人で考えることが出来るようになったし

一人で色んなことを練習したり、経験したりしたから

言えなくて、出来なくて、ストレスを溜めることはなくなってきたみたい。


うちの両親が素敵なのは

何かをしてもらったら、「ありがとう」ってきちんと言うところだと思う。

「そこまですると煩雑」なんてことでも

感謝の気持ちを示すためには、きちんとする。

たくさん、与えてくれるんです。

私はそうやって与えてもらえるばかりの環境で

自分が、自分自身の力を付けられないことや、

与えられるのが当然と思ってしまうことが嫌で

家を出て行ったのだと思うんだけれど

(とは言えかなり与えられるばかりの生活してるんだけど)

今なら、要らない物を断れるようにもなったし

与えてくれる両親が素敵だなって思えます。




与えるのは幸いです

与えられるのも幸いです

いらないものはいらないです

必要なかったら、そう伝えてもらえると助かるな。

あなたの気持ちに感謝します。

そういう生活をしていきたい。

なんとなくキリスト教的ですが、思春期にミッション教育受けたから、もうしょうがないw


気持ちだけじゃダメで

実力は絶対に必要。

でも私はやっぱり、人の気持ちを大切にしたいな。


もっと多くの人の気持ちを大切にできるように

私は頑張らなきゃ。きちんとしなくちゃ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター