忍者ブログ
大学生のブログ。
[400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、東京に帰ります。

地震が起こって憔悴し、

やることもないし、エネルギー節約のためにも実家へ帰ってきました。


落ち着ける場所へ帰って、私のできることをする

そう言って東京を離れた。


結局、私がなにをしたかっていうと

義援金を送ることと

親のお手伝い

車の運転の練習

映画を見る

小説を読む

美術館に行く

就活

そんなもんです。


正直なところ、仙台にはほとんどなにも貢献できてない。

ガソリン使って運転の練習なんかしてるわけだから、逆に害なのかもしれない。

でも、私は私に出来ることをした。

だから、これでいいと思ってる。


人を助けたいとは思うんだけど

やっぱり、自分がきちんとしていないとだめで。

だから、自分自身を強くすることに、集中しました。


実家に居て、自分のもともとの価値観のなかで生活して

雪崩のように迫って来る情報や、

めまぐるしく変化する環境から、少し離れて

やっと落ち着けたような気がします。


自分の生活の密度を下げることを、ずっと考えていたような気がします

もともと、あまり忙しくし過ぎないようにするタイプだったのですが

3年冬に限界を経験してから、とにかく余裕を作ることばかり考えてました。

でもまぁ、そろそろいいかな。

もう少し、密度を上げていこうと思います。

もちろん、あまり沢山のことはできないけれど

あれやこれは、一度にできると思う。

何かを切りつめても欲しい物があるなら

それに向かって行けばいいと思う。

東京に帰ったら、そういう生活をしよう。


仙台の人たちに、いつかきっと貢献する

そのことを忘れずに

自分を強くしていかなきゃな。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター