忍者ブログ
大学生のブログ。
[405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じぶんのいいとこ・わるいとこ。

一体何かなー。

前は悪い所がはっきりわかってたんだけど

最近は、両方ともよくわからない。。

欠点は一生懸命克服したんですが

そんでやっと「普通」になれるくらいなので

別に美点が出来たわけではないなぁとか思います。。


私のいいとこってなんだぁ?

「従順で忠実なところ★」って人に言われた時は「おい!」と思ましたが

それ以外に、なにかあるかしら?


まーなんていうか

上を見ればきりがないし

相対的にどうかってのはわからんですね

何か、数値になればわかりやすいんですけど。

数値になってるもの、さがそうかなぁー



自分自身を強化することに、しばらく時間を費やしていたわけですが

割と成功してるかなと思います。

最近は、料理がかなり上手くできるようになってきて

嬉しい限りです♪

何度も書きますが、私は一度の食事で色んなものを食べたいタイプなので

品数を多くしたいんですよねー。

最初は、たくさん作っても保存期間とかわからないし、

あまりストックしなかったのですが

この頃は、何種類か作ったおかずを常に冷蔵庫に保存しておくようにしてます。

煮ものとか、お浸し用のものとか。

若干ラップの無駄ですが、肉や野菜も冷凍保存するようにしてる。

割と手早く出来るようになってきたし

レシピ見ながら作るのも、さすがに慣れたし

前よりも色んな野菜に手を出すようになったし

時間かかったけど、大分出来るようになったかな。

わーいw

人に食べさせることはめったにないので

実際、味的にどうかってのはわかんないんですけどね。笑

てゆーか気が付いたんだけど

私って、自分で作る時には味に関してけっこう飽き症というか

「これ、もう何回も作ったからなー」って、違うのを作りたくなってしまいます。

いいんですけど

もう少し、極めてから次に移りたいです。笑


なんか、今日は寝てるうちに

「いかにやらないか」の正しさに気が付きました。笑

なんでもかんでも「やりたいやりたい!つきつめたい!」だと

結局キャパオーバーして「なにもできない…」って残念な結果になってしまうんですよね。

出来る分をきちんとこなすこと。

それが大事かな。

もともと、色んなことに関してスキル不足だったというか

「スキルつけよう」みたいな意識が皆無だったので

それを克服するために、出来ないことをやろうとしてたっていうのがあるんですが。


自分の服を選ぶ事とか

料理をすること

住みやすいように、部屋をアレンジすること

自分に合う雑誌を探したり

好きな場所に出かけたり

普通のことなんだけど

私は、そうやって「選んだり、探したり」ってことがあまりできなかった。



私って遺伝配列的に(笑)そういうことが出来ないのかなーって思ってたんだけど

どれも上手くないながら、やれば、練習すればできるんだと、最近は思えてます

自分の選択は、自分さえ納得できれば、それでいい。それが正しい。

自分が「正しい」と思うことを貫けてこそ

人は魅力的になるのかもしれません。

人に押し付けちゃダメですけどね。笑



さて、これからどうするか?

自分の基礎はけっこうできたから

この自分で、人と勝負していきたい。

まぁとにかく頑張ろうってことですにゃー
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター