忍者ブログ
大学生のブログ。
[406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Stand up! Japanの放送を見た。

Stand Up! Japanとは、

私が大好きなT.M.Revolution西川貴教さんの主催する、東日本大震災へのチャリティ企画。

著名人が自分の物を出品したりして、チャリティーオークションをおこなったりすることで

被災地への義援金を集めたり、

10時間ぶっ続けの番組で、元気づけたりする企画です。


最後に西川君が歌って

このチャリティ企画は皆が作ったものだ

被災地をハッピーにしよう、って言ってるのを見て

凄くいいなって思いました。


ハッピーとかそんな甘いこと言ってんじゃない、とか

皆で作った企画だからってなんなんだ、とか

色々あるかもしれないけれど

でもそんなんじゃなくて

とにかく、人を思う想いがそこにあって。


大学では

色んな理論をこねて、皆が頭の良さを競っていて

「日本を一つに!」っていうと「右翼か!」「ファシズムか!」みたいな議論になりかねないんですが

そういうことじゃないんですよね。

別にそういうこと言いたいんじゃないんです

ただ、元気になって欲しい。

力になりたい。

そう言うことだけなんですよね。

そういう純粋な気持ちが

どれだけ力になることか。



最近は、芸能系のものは人の心を弄んで堕落させる、ただの慰みだ!とかおもってたけど

そうやって慰めてくれるものがあるから、明日も頑張れるんです

彼らは本当に身を削って

私たちに元気を与えようとしてくれてる。



こんな企画をすることだって

並大抵のことじゃないです。

それでも色んな人を説得して

ここまで成し遂げてる。

本当に限界まで挑戦して

想いを成し遂げてる。

そんな西川君ってホントにかっこいいです。




理論なんて知らないです。

私は、理論より先に行きたい。

「美よりも早く走る」

西川君はそんな人です。

私も、そんな人になりたい。

私は彼ほど頭がよくないから

あんな風にできるかどうかはわからない。

でも、目指したい。


理論はいつも、現象の後についてくるもの。

私は現象を作りたい。

在りえなかったことを

在りえたことにしたい。

そういう強さを身につけたい。

システムの勝ち組になりたいわけじゃない。

身を切ってでも

成し遂げたいこと。

そういうのが出来てこその人生。

そうしてやっと、生きてるって実感できるんだと思う。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター