忍者ブログ
大学生のブログ。
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちぐですー。

ここ2日くらい、遊んでました。

一昨日の夜からー!

昨日の健康診断に寝坊せず一緒に行くため、友達が家に来るw

「ラーメン屋に行きたい」「閉まってるはず!」の我慢を繰り返しながら、

結局、しゃべりまくって2時間しか寝ず。

たのしかったw

ちなみに健康診断は無事行ったよ!


健康診断の後は、その子と丸の内へ!

前日に雑誌で発見した、ローズベーカリーっていうおしゃれカフェに行ってきました。

ハイソすぎてビビってたけど

感じよかったし、美味しかったー!!

せっかくなので、ケーキとコーヒーをテイクアウトして、日比谷公園へ移動。

ネコを見ながらのんびり…

某有名ホテルのパウダールームをお借りし(笑)

その後、有楽町駅の近くにある休憩所でちょっと真面目に就活のおはなし。

というかあの休憩所すごい!タダで机とイス使えるんだよ!半室内。穴場!

東京駅付近ってあんまり出歩かなかったけど、

皇居は緑が多いし、お堀の水はさわやかだし

よいところだねー!

お堀で泳いでいた白鳥が、本物か?はたまた、リモコン操作の偽物か?で議論になりましたが

謎は謎のままです(まだリモコンだと信じてる

そんな楽しい一日でしたっ



今日は、友達と渋谷のbunkamuraへ!

「フェルメール<地理学者>とオランダフランドル絵画」を見て来ました~

ああいう「絵画!」ってやつ見るの久々だったなー

肖像画肖像画、静物静物静物、風景風景…

こういうのは旅行中にお腹一杯見てしまったので

正直、ちょっとたいくつだったw

でも、昔の風俗とか、ステータスシンボルとかについて知ることが出来たのは面白かったなー。

ホントは、絵画の技巧とかに注目できればいいんだけど

考えすぎるとへこみそうなので、やめた。笑

あ、フェルメールの作品は

やっぱり良かったです。「地理学者」の1個しか置いてなかったけど。

でも、少し遠くから見ても浮き上がって見えるくらい、鮮やかで力のある作品でした。

表現技法はもちろん、小物にも気遣ってある…

きっとフェルメールって頭良かったんだろうなーって思わせられるような絵画でした。

キャプションの説明も分りやすかったし、良い展覧会だったと思う!


その後は、ポルトガル料理たべた!

「この中で一番ポルトガルっぽいやつどれですか?」って聞いて、

(今思えば、ポルトガル料理屋でその質問は愚問だったなと思うけれど)

結局、アサリと豚肉の炒めものにしました♪

おいしかったー

ガーリックとオリーブが効いてた!


夜はつけめんw

いやはや、しゃべりすぎた^^;

でも、めっちゃ楽しかったっ♪


そんなリフレッシュな日々でした!


えーっと

そういえば、最近のインプットをきちんと記録していなかったので、また書いておこうと思います。

●美術館

・豊田市美術館

・フェルメール

●映画

・キャピタリズム―マネーは踊る―

・軽蔑(途中)

・アワーミュージック

・キック・アス

●小説

・砂漠

・ストーリー・セラー

●本

・社会人になる前に知っておきたいこと

●マンガ

・神の雫 1~6

・GENTE

・おれの妹がこんなに可愛いわけがない

・寄生獣 4

・荒川アンダーザブリッジ 1~2

・カラクリオデット 2~6

・まりあ・ほりっく 1~2


最近のインプットは、やたらとマンガが多いという結果になりました。

一番マンガが書きたいけど、マンガばっか読んでると、遊んでる気になって罪悪感。。

でも、マンガが好きだし、マンガが専門って言うのなら

もっともっと読まなきゃいけないんだ。


なんだかなー

友達は社会人になって、毎日一生懸命働いたり、研修したりしてるのに

私、何やってんだろって思っちゃう

でも、1年遅れをとるって決めたのは自分。その方が良いって思ったのも自分。

「今の焦り」に目をくらまされないように、気を付けなきゃ。


ぬぬぬ

この何カ月、私は完全復活!してるはずなのに

結局、あんまり動いてない。

もっともっと、ガツガツ動いていかなきゃ。

明日やろうはバカやろうだよー!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター