忍者ブログ
大学生のブログ。
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イメージすることがだいじか!

唐突に気がついた。ちぐです。

ここ最近「最近、昔は得意だった~をしてなかったけどやっぱりコレって大事だったね!」

っていう内容のものを何回も書いてますが

今回もそれですw


今日、これは大事や!と思ったのは

イメージとか妄想とか。

そういうのって私の得意分野だったのですが

最近、ぜんっぜんしてなかった。

多分色々、新しいことが多すぎて、想像するとこまで行けなかったってのがあると思いますが

やっぱ、「イメージする」ってところまで行けないと、どうにもならんというか

「これがよいかも!」「これテンションあがる!」ってイメージを持つのって大事ですね。

同時に、「これはホントにそういうことか?」「いや、私はこう思う」って考えることも。

そう、「考える」時間が、私には必要だったのかも。


いや、いっつも考えまくってたけどね。

でも、なんだか考えられてなかった。

「こんな風になりたい」

「こう言うのが良い」

「こうしたら、喜んでくれるかな」

自分の基準で、そういうことを考える

それって絶対必要で、大事なことだよね。



色んな人の話を聞きすぎて

頭の中がごちゃごちゃになってたのかな。

他人と自分は違うのに

同じもののように考えてたのかもしれないな。


想像力。とっても大事なことだ。

妄想に捕らわれてしまってはいけないけれど

色んな良いこと、考えるべきことを、想像するのはとてもだいじ

もっともっと、未来が良くなるように

想像して、考えてみよう。



今日は衣替えしながらアイロンがけしているうちに終わってしまったのですが(最悪

昨日は友達とごはん行ってきましたー!

ものすごい勢いで話してたw

楽しかったなー♪

なんというかなー、やっぱ友達って大事だし、ありがたいなって思った。

気が付いたら、皆との付き合いも、徐々に長くなりつつあるなぁ

不思議だな^^

これから先も、友達大事にしたいなぁ

家族も大事にしたいなぁ

これからどうしようかなぁ

あんまり時間はないけれど、じっくり考えよう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター