忍者ブログ
大学生のブログ。
[344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもちぐです。今日2回目の更新です。

昨日・今日と電話しました。市役所と、偉い感じの人に。

授業でお祭りを調べなきゃいけないんですが

そういう地元の行事みたいなものって、実はネット上だけじゃ確実な情報が得られなくて。

だから市役所とか偉い人に、直接尋ねなきゃいけないんです。ひぃぃ


グループで調査をしているんですが

電話係になりまして。

てんぱりながら電話をしたわけです。


私、電話って苦手で。

っていうかそういう公的な?べしゃりがダメで。

でも、やってみたいという気持ちも確かにあって。

苦手は克服したいし

いつかは自分一人で、がつがつインタビューできる人になりたいって思ってたから

その足掛かりになるかなって思って。


市役所も偉い感じの方も

思ったほど怖くなくて

特に偉い人は、知りたいと言う気持ちに快く応えてくれました。

感動!

こんな風に応えてくれたのは、大学名があったからかもしれないけれど

こうやって知らない人に、自分の知りたいことをどんどん聞いていくのって

なかなかに面白い。


そうやって自分で

自分の経路を開拓していきたい。



ふれるまでは怖いものです

ふれてしまって怖い思いをする時もある

でも、以外にいいものに出会ったりもできる

優しいものだったりする

だから、怖がりすぎちゃ、だめだな。




ぬーん

最近、久々にまともな料理を作りました。

現在は、筑前煮、きんぴらごぼう、小松菜のあえものが冷蔵庫にストックされております。素敵!

しかも今日は!お弁当まで作った…!!虚栄心が強いので、無駄に頑張ったわけですが

別に誰にも見られませんでした。笑

でも、思いつきで作ったおかずが凄く美味しくできて

満足満足です♪


最近は、以前に比べて多種類の野菜を使えるようになってきてます。

ちょっと上達したかな。

もっと美味しく作れるようになりたいな。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター