忍者ブログ
大学生のブログ。
[343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「理由なんかいらない!」

そこにチャラさの真髄が!ああぁる!

なんてことをふっと思ってしまいました。ちぐです。

いや、ただの間違いメールでした。調子乗ってすいません。



違う、そんなことが書きたかったわけじゃなくてね!

来年、再来年どうしたいか

何が欲しいか

どこに行きたいか

そういうのを常に考えながら生活してもいいんじゃないかと。

思うわけなんです。

いやまぁ、うすぼんやりとは考えるよ、私も。

でも、やっぱりもっと具体的に考えていこうとか思うんです


今までは

何か大きな「達成したいと思う希望」を軸に動いて行きたいと思っていたんだけど

でも、それが全然決まんなくて

順番が決まんなきゃ、動くこともできなくて。

だからもうそういうのやめようかと思う

やりたいことがいくつかあるなら

それを追って行くうちに、得られるものはあると思う。

そんな悠長なこと言ってられないけど

時間をかけないと出来ないことだってある。

小さな目標を常に追いかけていないと、どうにもダメみたいで

だから、少しずつ目標を立てて、

そこに向かって行こうと思うんです。


未来のために生きた方が

ずっと先に行けるし、魅力的になれる

と 思うんです


これを読んでいる方にはおわかり頂けていると思いますが

私ってものすごく内向的で

積極的に外の世界を知ろうとしないタイプだったわけです。

新しいものとか外の世界とか

感じるのは好きだけど

それに自分が変えられてしまうのが嫌だったし

「感じる」ことを一番にしたかったから

それ以上のことは、知りたくなかった。


でも、それだけじゃ足りないって思い始めてしまったから

色んなものを自分から知ろうとすることを心がけた。


やっぱり「感じること」から軸を外したくはないけれど

最近は好きなものが増えてる

外の世界に

知りたいことがいくつもある。

もっと変わっていいと思える。




最近、友達を見ていると

みんな色々変ったなぁと思うし

それぞれが、その変化をスムーズに受け入れてることを感じる。

いや、実際スムーズに受け入れたのかどうかは分らないけど

変化や過去を、足かせに感じてはいないみたい


なるほど、と。


私はいつも変わるのが嫌だったけど

それって別に怖いことではないのかもしれない

と、友達を見ていて思ったわけです



留学前のことを思い出すと

やっぱり私はだいぶ変わってしまったなぁと思います

でも別にあの頃の自分に戻る気もないし、もう戻りたいとも思わない

あの頃は子供だったなぁと

思い出すだけです

それでいいんじゃないかと思う

いつまでも子供で居る必要なんてない。

今の自分に縛られる必要はない。


だから未来のことを

ずっと考えていきたいと思う

わけです。


書くのは気が済んだけど、まとまってないな…笑
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター