忍者ブログ
大学生のブログ。
[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか、やっと整理がついたかなという感じ。

このフレーズ何回言ってんだって話ですが。

まぁ、整理付けたいこと多くてさ。




今日は授業で

終わった後にご飯に行きました^^


「涙が枯れる前に聞きたかった言葉は今は誰かを救うために」

ってUVERworldの歌のワンフレーズがあるんだけど

今日一緒にご飯を食べた子には

去年の自分が言って欲しかった言葉を伝えました。

それがあの子が本当に聞きたい言葉なのかどうかはわからない

でも、ちょっと楽になった顔してたから、よかったって思う。



彼女にはなんだか申し訳ないけど

きっと自分のために

言ったんだなぁと思う。

(もちろん、自分みたいにへこんで欲しくないとも思ったんだけど)

人に伝えられたら、自分のしたことも無駄じゃなかったんだって思える

とか、そういうわけじゃなくて

ただ、声に出して、聞きたかった事を言えて、

すごく、なんていうか、気持ちが楽になった。


ホントは

何人か、言ってくれる人も居た。聞きたい言葉。

でも、自分がそう思えなくて

私が沈んでるから、お情けで言ってるんでしょってはね付けて

受け入れることができなかった。


本当は自分に

一番言って欲しかったのかなぁ

自分で自分を、認めたかったのかな。



去年友達がくれたメールを見て

今さらしみじみ、その優しさや思いやりを感じます

長い間思い悩んでしまったけど

もういいかな。


色々

思い出すと、大事な言葉をくれた人ってたくさん居るなって思います

いつもは深刻な話なんかしないのに

弱音にちょっとだけ「大丈夫だよ、帰って来れるよ」って言ってくれた人もいた。

それがどれだけ心強かったことか。

不安な間も、待ってるって態度で伝えてくれて

どれだけ嬉しかったかわからない。

その人には、十分に恩返しできてないと思う。

何が返せるかな?

私は、

こういう人たちを大事にしたいなって思う。



楽しく笑って

元気だねって言ってもらえるような

欲を言うなら人と元気を分かち合えるような

そんな自分になろう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター