忍者ブログ
大学生のブログ。
[342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。ちぐです。

名古屋の旅でもまとめようかなぁと思います。

盛りだくさん過ぎたので、とりあえずリストアップ!

<たべたもの>

●風来坊

名古屋の手羽先と言えば、「風来坊」か「世界の山ちゃん」!言わずもがなですね。

山ちゃんは東京でも見かけるので、今回は風来坊をチョイスすることに。

お待ちかねの手羽先は、表面がカリカリしてて、スパイシーな味!ビールによく合う~♪

味噌かつなど他の名物もそろっていたので、短期滞在の人にオススメ。

変わり所では、どじょうの唐揚げとかもあったw

これ、普通に美味しかったよ!カルシウム感がたっぷりw

今度は山ちゃんに挑戦したいな~

●コメダ珈琲店

シロノワール(デニッシュの上にソフトクリームが乗ったもの)で有名なご当地喫茶。

全席ソファーなのでゆったりまったりできます。

シロノワールは普通一人で食べて「うぅ…もう、しばらくはいいや…」って思う甘甘デザートなのですが

5人で分けちゃったので普通に美味しく食べられちゃいましたw

飲み物の上にソフトクリームが乗せられたり、甘いもの好きにはたまらないお店かと。

あと、最初にサービスで豆がつく。

コメダと言えば豆だけど、皆驚いてた。笑

●山本屋

味噌煮込みうどんと言えばここ。

冬は鍋をやっているということで、味噌鍋の後にシメうどんを味わいました!

あの濃い味噌スープが最高です。これぞ味噌煮込み。

うどんはちょっと芯のある感じでしたが、それが特徴なのだそう。

鍋も予想以上に美味しくて、ホルモンと名古屋コーチンにむちゃくちゃ満足でした♪

●矢場とん

味噌かつで有名なお店。とにかくボリュームがすごい!

名古屋人の好きなエビフライも付けることができて、もう痛風まっしぐらな店ww

肉はうまいしエビフライはでかいし、ガッツリ行きたい人にはかなりお勧め。

ちょっとお高いから、記念に行くのがいいかもw



<行ったところ>

●名古屋駅

別に何もないですが…笑

まずは、名古屋のハチ公、ナナちゃんへ!

ナナちゃんとは、駅前にそびえたつ巨大着せ替え人形です。ほりが深くてちょい怖い。

今はドラゴンズのユニフォームを着て、応援体制に入ってました。

ちなみに、一緒に股の下をくぐったカップルは分れるというジンクスがあります。

夜は名古屋の象徴、ツインタワーへも突入!

「あの形はツインじゃない!ブラザーくらいだ!」と厳しい指摘を受けてしまった上

展望ゾーンのある11階をうっかり通り越してしまい、ロクに景色も見れず

スタバでは男女で勉強している高校生を見て、なにあの青春!と横目で羨み

退散。笑

あれっ…w

●seant

栄にある雑貨屋さん。

なんでこんな店が名古屋にあるの?ってくらいオシャレなお店。

カメラ用品やステーショナリーグッズが豊富で、皆さん夢中で見てました。

「オシャレになるには、見つけた時に手に入れてストックしておくのが大事」

というのを最近スローガンにしているで、ここでもかなりお買いものをしちゃいましたw

●ラシック

三越系列の百貨店。栄の主要百貨店の中で、一番新しいところ。

服はもちろん、インテリア雑貨も豊富で、ついつい長居してしまいます。

グッドデザインなものがたくさん揃っていて、かなり東京っぽい雰囲気。

万が一実家暮らしになったら、ここに通います。笑

<多治見ツアー>

日本で一番アツイ街、多治見。

夏は最高気温が非常に高くなるため、8月になるとテレビに出てきます。

そんな多治見は織部などの陶器で有名なちょっとしたオシャレ街。

古美術や食器などを見て回りました。

帰りがけには、河のほとりのお店でひつまぶしを食べました。

関東フレンズは肝焼きを食べたことがなかったらしく、びっくり

おいしいよ~名古屋に来たら是非食べてほしいもののひとつです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター