忍者ブログ
大学生のブログ。
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くらい、なんだか嬉しい気分!ちぐです。


今日は早起きしたのに、なんか朝から気分悪くて

ブログ書いても気分晴れないし

課題読んでダラダラしてるうちに午後になっちゃうし

マニュキュア塗っても上がんないし

なんとか池袋まで散歩したものの、

お気に入りのカフェでもやっぱりどよーんで

そしたら

ことみ氏からご飯のお誘い!

一気にテンション上がって、飛んできました。笑


楽しかったなー!!

ことみちゃんは元気で楽しいので、

話してるだけで、自分もわくわくできますw


今日は「一人の時、何考えてる?」って話をしたんだけど

考えてみると

私は、いつも原因とか理由とかばかり考えていたと思います。

どうしてそうなったの?なんでそうなの?

そうやって、過去や現状を掘り返すばかりの作業をしてたんだなぁ、と。


それよりも、

これからどうなりたいか、何がしたいか、どうしていきたいか

それを考えた方がずっと魅力的になれるんだ

ということに気がつきました。


私ってちょっと変なのか

未来のことを考えるのが、かなり嫌いでした。

明日どうするか、明後日どうするか

来年どうしたいか、どんな風になりたいか

そういうのを考えるのが非常に嫌いで、極力避けてきた。

言ってしまったことは死んでも順守しなきゃいけないと思ってたからだと思います。笑

「だったら決めたくない」ってね。


あと、最悪の未来を想定するタイプだった。笑

最悪の事態を回避するにはどうすべきかをずっと考えてた。

何も始まってないのに最悪なことばっかりイメージしてるから、悪い方に繋がっちゃうのに。



自分の明日や明後日は自分で決めていいし

言ってしまったことも、ちゃんとした理由があるなら後から変えればいい。

納得してもらえるようにきちんと説明できればいい。

言葉が私を決めることはできなくて

何もかも、行動してみなきゃわからない。結果が出るまで決まらない。

そうやって十分学んだはずなのに

まだ分ってなかったみたい。



「私にはできない」

「私はもともとできないから」

「できないかもしれない」

そうやって自分を縛るのはもうやめよう。

「やってみよう」

「出来るように頑張ろう」

まずはそこから。

そうやっていくらでも変われたじゃん。

出来なかったら反省すればいいし、時には「ムリ!」って諦めるのも肝心

もっと頑張ったり、やり方や目標を変えるって手だってある。

うん、そういうことだな、たぶん。



明日も明後日も

「楽しくなりますように」

じゃなくて

楽しくしていこう。

もっと楽しいこと、見つけて掴んでく!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター