忍者ブログ
大学生のブログ。
[333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちぐです。「プライドと偏見」を見て動揺してます。笑

う~ん、人生ってえげつない…



最近、料理が楽しいです。

レタスに赤タマネギとかをあえてサラダにすると、それだけでオシャレ気分!w

S&BのCMにつられて買ったオレガノも、これからの料理に色どりを加えてくれること間違いなし!

緑色のものがぱらっと料理に乗っかるだけで、全然感じがかわるなりよ。

料理をしている間は頭を空っぽにできて

自分の好きなように物が作れるから

とても楽しいです^^

美味しいとなおよし。達成感。

キッチンが狭いので限られたものしか作れませんが

癒しだし、楽しい時間♪

ゼロから物を作るのが好き。自分の作ったものが形になると、嬉しい。




昨日は二子玉川に出かけて行きました。

世田谷区にある地域ですね。田園都市線沿線です。

駅から出てみたら、人がたくさん居てびっくり!もっと閑散とした地域かと思ってたのに。(失礼

駅の近くにはショッピングモールや高島屋の他に、小さな路面店や素敵なご飯屋さんがたくさんあって

みなさんぶらりとお買い物を楽しみに来ていたみたいです。日曜日だったしね。


なんだか不思議だった。都心とは、ちょっと時間の流れ方が違う街でした。

建物の天井は低めで、目線が落ち着く。広めの歩道では、よく手入れされている街路樹に癒される。

人はたくさんだけど騒がしくなくて、通りがかるお家や学校には、日本の匂いがたち込めてる。

自転車にすいすい乗っている地元の方や、細い道を上手に通り抜けて行く車

昔ながらの文具屋さんや和菓子屋さんの近くには、手作りの材料を売っているお店が目立ちました。

時間を贅沢に、大切にする街

そういう雰囲気をもってる場所だったな。


しかしなんで急に二子玉川?って感じだと思いますが

ずっと気になってた、box and needleというお店に行くためだったんです。

何のお店かと言うと

箱です。boxのハコ。

世界各国の紙でかわいく貼られた、ハンドメイドの箱さんたちを扱っていらっしゃる

なかなか珍しいお店です。

実際行ってみても、もう期待通りのかわいらしーいお店で

商品はもう、どれもこれも物欲を刺激してしょうがなかったです(笑)

でも学生にはちょっとお高く、箱は買えませんでしたw

いつかあそこの箱を使って、お家の収納にしたり、お家を飾ったりしたいなぁー

夢ですw


二子玉川はすごく居心地が良くて

しばらく一人で散策。

世田谷区は散歩のベストスポットかもしれないwそのくらい気持ちよかったー^^

東京の街をこんなふうに楽しめたのって初めてかも。

こうやってちょっとずつ歩いて、ゆっくり自分の好きな物を見つけていくのっていいね。





そんで

夜はPP星で、フランスに行ってた友達のおかえり&バースデーパーティー!

皆で集まるのは半年ぶりでしたが

凄く楽しかった♪

テンションおかしかった。笑

かなり食べたし

かなり飲みましたw

皆でコンテンポラリーダンスのDVDを見て

関根勤のカマキリダンスだとか江頭だとか言って爆笑w

真剣なダンスを笑ってごめんなさいw

おじゃましました♪





今日は、帰ってきてから

「プライドと偏見」のDVDを鑑賞。(以下ネタバレあり)

17~18世紀、イギリス上流階級のラブストーリー。

女の子のクスクス笑いがちょっと耳につく、誤解や幸せについて考えさせられる作品でした。

あの映画は凄く映像が綺麗で、ストーリーも人生を表すには十分入り組んでたけど

一番大事なのは、あのクスクス笑いかなぁと思います。

それは軽薄で神経に障るけど、その笑いはそこにしかない。

その子しか持ってない世界。

正直、ああいう笑いは全然好きじゃなかったのですが

この映画をみて、これも女の人生には必要なものなのかな、と思いなおしました。

好きか嫌いかで言うと

この映画はあんまり好きじゃないねw

リアルなくせにハッピーエンドだしw

昨日PP星で読んだパラダイスキスの結末の方が好きかな。

「えーーーー」って思ったけど、

現実的でしっくりきた。

やっぱ私は、フィクションらしいフィクションが好きです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター