忍者ブログ
大学生のブログ。
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗い日記がしばらくトップでした。そろそろ変えるよ。笑 ちぐでーす

最近はフランス土産を渡しに友達に会ったり、授業が始まったりな生活~

学校が始まると、友達が近所に集まってくるので楽しいですw

ランチとか行きやすい!

遊んでる場合じゃないけど><でもそうやってご飯とか行ける友達がいるのは嬉しい^^



お土産は自分で梱包したんだけど

喜んでもらえて嬉しかったー♪

去年セルフラッピングに目覚めて、材料の店とかちょいちょいチェックするようになって

今回はチャレンジ3回目にして、かなりの成功をおさめたかと!!

3人に渡したけど、最初の1人は、多分セルフだって気付いてないw っしゃ!

フランスイメージで作ったのも伝わってようで、もう嬉しくてたまらなーい

いや、主役は中身なんだけど。笑

やっぱ自分は、こういう目に見えるものを綺麗に飾るのが好きなんだなぁーと改めて実感。

次回は取り出しやすさも考慮に入れて梱包したいと思います。(出てこなかった笑)



今日は

別に暇じゃないはずなのに、ずっとブログを読み返してました。

ここ数カ月、読み返しても考えがまとまらない気がしてたので、ずっと書きっぱなしにしてたのですが

やっと振り返り作業に入ることが出来ました。(読んでなくてもいつも振り返ってんじゃん!って感じですが)


なんか

自分的には人生どん底!みたいな気分だったのですが

意外にどこ読んでも結構明るくて

あ、自分って割合明るく振る舞えてたんじゃん、とか思いました^^;


私はここがだめだーとかあれができないーとか

こうしたい、こうしてるつもりだ、あれが欲しいとか

正直に書いてあって、

こんなん人様に見せてたのか…と思うと結構はずかしいですが(まぁ気にしてないけど)

自分を振り返るには、とても良い材料になりました。

今は当たり前だと思ってることでも

それを気付いた瞬間の自分が、ブログの中に残ってて

そんなことで、そんなに葛藤してたのかーと驚いたり。

けど、そこに葛藤があったことは、時々思い出したいなぁと思ったり。



欲しいって思ったものとか、やりたいって思ってたこととか

うごうごもがきながらも、かなり達成できたかな。

今は自分に何が足りないのか見てないだけなのかもしれないけど

とりあえず、この1年で欲しい欲しいと願ったもの達は、かなり手に入ったんじゃないかと思います。




自分の欠点弱点

たくさん見つかって、どうすればいいか分らなかったけど

克服するためにあがいたから、今は満足出来てるな。


また欠点や弱点を見つけたら「うぎゃーーー」ってなるんだろうな…笑


でも、今、一番自分が成長出来たなって思えるのは

人を知るために、人のまねっこしなきゃ、とか

話合わせなきゃ、とか

強迫観念的に思わなくてもよくなったこと。

私は誰かと違っていいし、「違うモノ」が少しだけ(人並みに)あるはずだ、と思えてる。

あと、自分の幸せを願って取りに行くことができ始めてるってのも大きいな。


何かを手にする時は誰かから奪ってるって思ってたけど

そんなの考えたって仕方がないと思ってしまう

時には冷徹にならなきゃ、幸せになれない。

奪って奪われて それが人生

ただ、余計に取り過ぎてしまわないように。たくさん受け取ったら、人に分けられるように。

そういうことを気をつけながら生きていきたいなぁ、とか。


フランス旅行記の続きも書かねば…
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター