忍者ブログ
大学生のブログ。
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、アイオワに帰ってきました。ちぐです。
先生のおうちに居ます。

やー
アイオワ
ホーム感でいっぱい
ハイウェイを降りて
ロードレンジャー(コンビニ)を見たとき
帰ってきたーーーーー!!!
って思って
もはやちょっと泣きそうでしたw

でも、ここにはもう皆はいないんだねー
変な感じです


やーやー
メイターム終わったねー
最近は自然公園で洞窟見学したり、バッドランドというグランドキャニオンみたいなの見たり
ラッシュモアという4人の大統領のでっかい顔が山に刻まれてるあの有名なやつを見に行ったり
観光してました。
観光してて色々考えることがあったのですが
まぁそれはこんど書きます。たぶん。

メイタームね
いろいろ大変なこともありましたが
行ってよかったです
いろんなことを学んだり、思い出したりしました。

そして今は、
ここにきて
あと3日で帰国というこの場面にして
ホームシックw
まぁシックになるほどではないのですが
とにかく帰りたーい

なんか、昨日は車の中で
日本の話をしたり
いっくんのi-podを貸してもらってJ-pop聞いたりしていて
お陰様で
心だけ日本に帰国してしまいました。

いっくんのi-podにはステキJ-popがたくさん入ってて
聴けば聴くほど
日本語の美しさを実感。
感動の度合いが違います。

コミュニケーションツールとしては、英語は使えるけど
言葉としてはやっぱり日本語がいい。
日本人ですからね。母国語ですから。全部理解できますから。

ホントねー
日本。

日本にいるときは別にそんないいとも思ってなかったけど
私の帰るところは日本しかありません。

私の生まれた場所で
育った場所で
私の家族や親戚がいる場所で
私の大事な友達がいる場所で
楽しいこともつらいことも、自分を作った出来事の大半がそこにある場所。

食べ物も言葉も気候も
やっぱり日本のじゃないとだめです

これはホントくどいほど行ってるけど
野菜中心の食生活に早く戻りたい。
いや、中心でもなかったけど
でも野菜が豊富な食卓に戻りたい。
野菜をいっぱい食べると体の調子も気分もよくなるんです
お母さん煮物つくってーー

暑い夏も、早く体験したいです
昨日、ポルノグラフティのmugenを聞いていたのですが
「むせかえるほど熱を帯びて吹く風は あなたの髪も揺らしてますか」
という歌詞があって
そういえばそんな風ずいぶん感じてないなと思いました
真夏になる前に日本出ちゃったからね

暑いのは嫌いだったけど
ここ数年、寒いと体が耐えられないので
今は、6月なのにまだ時々寒いアメリカで
暖かい日本を恋しく思います

熱帯夜とかもなんか懐かしいね。
あの暑苦しくて密度の濃い空気と闇って
うっとおしいけど、その分日本の心を育ててる気がします(わかりませんが)
とりあえず熱帯夜って漢字と響きがいいです。

早く帰って
綺麗な日本語にたくさん触れたいなー

今日はシャノンに会いに行くよーん
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター