忍者ブログ
大学生のブログ。
[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で帰国して1年なり!


いやはや、この1年、色々あったね!

なんていうか、このブログを忍耐強く読んでくれた方にはわかると思いますが

かなり長期間、病んでた!笑

でもまぁ、トータルで見ると私の人生は上昇を続けてるんじゃないかと思うので、

よし!

楽しいこともいっぱいあったしね^^



でもほんとねー

なんて言うの、この1年

「なんと、こんなことが私の身に起きるとは!」ってことが

まぁ良いことも悪いこともどっちもなんだけど

たくさんあって

楽しく表現すれば、刺激的だったなw

でも、良いことはどれも、ホントにホントに嬉しかったなぁ。

そして今も、嬉しく思ってることはたくさんあります。





人生は小説より奇なりとよく言いますが

それを実感したねw(留学に関しても同じこと言ってた気がするけどw)

物語って、終わりを迎えてしまうと、そこまででしょ

クライマックスを迎えて、はいおしまい。めでたしめでたし。

でも、人生はそうじゃなくて

何か一つの事が終わっても、その続きがあったりする

物語では見たことがないような展開になったりする

「楽しむポイント」で絶対楽しむわけじゃないし

「哀しむポイント」で誰もかれも泣き叫ぶわけじゃない。

ステレオタイプな考え方が全てなわけじゃない。


生きてる限り、どんな可能性も閉じることはないし

全く見たことのない、新しい選択肢や決断は確かに存在する

そう思った1年でした。


物語の世界にずっと憧れてたけど

もう、あんまり羨ましくないです

自分の人生の方が面白い。

物語になんて出来ないような、濃い人生を送りたいと思います。



わからないな、私が今、こんなに楽しいのは

悲しみを抱えている人たちを無視する術を見つけたからなのかな。

どうなのかな。






去年の今日

日本の湿気と緑が私を迎えてくれた。

帰ってこれたのがすごく嬉しかったけど

とにかく不安でいっぱいだった。

その不安は、まぁ的中したりしなかったり。

他の不安も出現したり。

でも、この1年で、またかなり変われたかなと思います。

それが良いことだったのか、悪いことだったのかは分からない。

でも、良いとか悪いとかじゃないんだと思う。

そんな単純な二元論じゃ、考えられないよ。

これはこれで楽しいし、今の私はホントに恵まれてるって思える。




就職は決まってないし

将来の夢も定かじゃない。

彼氏も居ない…笑



でも、これから先、きっと色んなことが良くなってくはずだと思う

これから、もっともっと自分を好きになって

自分を信じられるようになる。


今の私は、前よりもずっと自分に自信を持ってると思う。

ホントはもっと人に貢献できたらいいんだけど

まずは、自分がしっかりしてなきゃね。

まだまだ。頑張らなきゃなぁ。
PR

コメント
無題
ちぐいつもありがとう。
こないだは(最近は?)ほんとごめんね><
私はちぐの存在に救われてるうちの一人です。
出会ってまだ2年くらい?なのに、もはや今後ちぐなしの私の人生考えられないと思うなーまじで。
またごはん行こうね!
【2010/06/08 01:14】 NAME[こと] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ことみちゃん!
いやいや、こちらこそ昨日はごめんね><
むしろこんな私を頼りにしてくれてありがとう!またいつでも!
でも心配だから、気をつけてねww

私にとっても、ことみちゃんは欠かせない存在だよ。帰ってきてからも、こうやってずっと仲良く出来て、凄く凄く嬉しいです^^
私ネガティブ子だからそんな救えてる気がしないけど 笑
でも、そんな風に言ってもらえるなんて嬉しい^^
ありがとう!

またいこいこー!さそうーっ☆☆
【2010/06/08 02:49】 NAME[ちぐ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター