忍者ブログ
大学生のブログ。
[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はTOEICを受けた!!


後輩と一緒に参考書を買ってモチベーションが上がってたところ

先輩と点数で賭けをすることになって、さらに燃え上がり

「負けたら焼き肉を奢らなきゃいけない…!」というモチベーションで

今までになく集中して出来たwww

ライバルがいるっていいね!!w

うーんでも、結果はどうかなー

900…うーむ

もう一回受けようと思う。。もうちょいちゃんと勉強したら、もっとできるはず。

次は本気で先輩と勝負するので、(笑)

ちゃんと勉強するぞー!!




それからはスタバ。

よく考えたらあんまりなんにもやってなかった…

信仰について考えてて

twitterでぶつぶつ言ってたら

先輩が二人もレスくれてびっくりしたw

しかし、自分をさらしすぎた感…!

気をつけよう。。

でも、ああやって他の人の意見が聞けるって面白いね。




そして今「バベル」を見ている。菊池凛子のアレね。

お、重い…

でもすごく良い映画だと思う。いまのところ。



「バベルの塔」

有名な話ですねー。

人間がみな同じ言語を話していた頃、

皆が一つで居られることを願って、天にまで届く塔を作ろうとしたんだけど

神様がそれに怒って、もう建設を続けられないように、人の言語をバラバラにした。

互いに理解しあえなくなった人間は、神の思惑通り、建設を中断し

結局、世界にちりぢりになっていった。

って旧約聖書の話。(要約間違ってたらごめんなさい)


なんか今思ったけど、ちょっと現代社会みたいだね!

ネットという共通言語?共通意識?よくわかんないけど皆が一つになれそうなものがある今

私達は一部の嗜好の合う人で固まって、専門的な言語ばかりを使うようになりつつある。(たぶん。)

結局世界はバラバラだ。

「大きな物語が崩壊して、小さな物語が浮遊する世界」

ポストモダンってことー?

ま、勉強してないからわかんないけどw

今度先生に聞いてみよw



なんか難しいこと考えてる時に、友達からメールきたりすると癒されるねー

さぁ、こんどはどこにご飯を食べに行こうかねっ♪
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター