忍者ブログ
大学生のブログ。
[326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の理想、私のやりたいことってなんだろう。

私はどうなりたいんだろう?


私は怠け者で、あんまり色んなことが上手くできない

人よりももっともっと、一生懸命ストイックに頑張らないと、人並みになれない。

見てるだけじゃわかんないし、一回で覚えるのも苦手。

言いたいことはいくら頑張っても遠回しにしか言えない。

そうやってひたすら悩み続けるのが好き。




でも、それも、そろそろ終わりにしなきゃ。

言い訳はたくさんある

でも、そんなの関係ないよって、強くならなきゃな。


色んなことを、いい意味で諦めていかなきゃいけないと思います

そうだな、きちんと現実と折り合いをつけていた頃の方が

社会的には上手くいっていたような気もする。


自分や、自分の環境の限界を認めて

今できる所まできちんとやるの。

未知なる限界に挑戦するのは悪いことじゃないけど

私を助けられる人がいないなら、それを越すのは良くない。

限界は、ちょっと手の届かなそうな場所に合った方がいい。

でも、見えてた方がいい。

この何年かで、限界は一生懸命広げたから

もうそろそろ目的地が見えるはずだよ



現実を見なきゃ。

理想はいくらでも口にできるけど

まずは現実に立ち向かうのが、先。

そうやってここまでやってきたんじゃない。


それは違う とか 悲しい考え方だ とか言われるかもしれないけど

私にとっては悲しくない。

現実が分らないこと、受け入れられないことの方が悲しい。

悲しいから現実を見たい。


いくつもの限界を見てきたと思う。

自分の力じゃどうしようもないこと。

でも、それから目をそむけて、そこから逃げだして楽をするんじゃなくて

きちんと見て、対峙したいと思う。

悲しいことを、少しずつなくしていきたい。


そりゃ嫌なことからは逃げた方が楽だよ

でも、えり好みなんかしてらんないんだ。

私はまだまだ田舎者だから

多くの選択肢をとっかえひっかえすることには慣れてないの。

それも克服しなきゃいけないところだけど。


悲しいことがたくさんあっても

人には理解してもらえない。

私も人を理解できない。

理解してもらおうなんて、もう思わないよ。

知らなきゃわからない。私にしか分からない。


苦労に向かって走ってくって言われても

それが時代に逆行してるって言われても

それが私なりの幸せのつかみ方だから

苦労できることを肯定したい。


楽な気持ちで生きれる人は羨ましいけど

それは私のやり方じゃないんだ。

その人が嫌いなわけじゃないし

そういう生き方もあるって認めてる。

でも、私はそれじゃ生きていけない。

そうやって生きてこなかったから。

それだけの話。

時代は私じゃないし

私は時代じゃない。

もっと小さな世界から始めるんだ。


できるなら、私のやりかたが間違ってるって言うんじゃなくて

私が走って行くのを応援してくれる人を見つけたい。

私は、間違った方向に走ってたつもりはなかったから。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター