忍者ブログ
大学生のブログ。
[323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hot
辛い。ちぐです。

昨日、無印でグリーンタイカレーキットを買ってきて作ったの~

夏にピッタリのアジアンフードっ♪

作るのカンタン!しかもちょー美味しい!

でもやっぱ辛い。口がひりひりする。

いつかキットを使わずに、手作りできるようになりたいなぁ~




フランス旅行は

連日の会議の甲斐あって、かなり形になってきました!

パリ滞在期間が短いことが気になっちゃいますが

やっぱ、フランスの田舎も堪能したいし。冒険したいし。

割とハードな旅になりそうですが、張り切って楽しみたいです!

楽しみ楽しみ~!!


フランス旅行の計画を立てて思ったのは

私ってホント、アメリカに興味なかったんだな…ってこと。笑

まぁ、当時の私がモノ知らずだったし、旅慣れてなかったというのもあるんですが

アメリカ旅行を計画するときは、特に行きたいところも見つからず、

とりあえず美術館!みたいな感じだった。

大学を見に行きたいわけでもなく

最新技術にも興味はなく

近代的な建物には萌えないし

あんまりニューヨークにも憧れてなかった



もったいなかったな。笑

でも、今考えても、やっぱり

アメリカよりヨーロッパの方が、旅行欲を刺激されます。


アメリカで出来るのって、

最新のトレンドを見たりとか、ビジネスを学んだりとか、多民族社会を感じたりとか

そういうことだと思うんです

よくよく考えれば、それってそのうち世界に広がってくものだから(良くも悪くも)

先取りした人になりたい、成功したい、って欲求が強くない限り、

わざわざ一時渡航して取りに行く必要はないと思うんです。

旅行で手に入るくらいのスキルは、ネットで済む部分が大きいんじゃないかな?

最先端っていつも変化するものだし

もちろん学びには時間がかかる

複雑な社会は、短時間じゃ見えてこない。

アメリカで本当に身になるものを得るのなら、ある程度滞在する必要があるんじゃないかと思います。




それに比べてヨーロッパは、やっぱり旅行向きだと思う。

歴史が積み重ねられていて

古くて、色んな意味を経てきたものが残ってる。

人の考え方も、きっと伝統に根ざしてるんだと思う。

そういうのを肌で感じて、印象を受けてくるにはぴったりの場所だと思います。

もちろん現代思想専攻にとって、フランス・ドイツは特別なので

学ぶ場所にもなりえるとは思うし、ファッションのトレンドを知るためにも、滞在がベターなんだろうな。

ちょぅと考えを詰め切れなかったのであやふやですが

とにかく、ヨーロッパの方が旅行テンションあがるんです、個人的にw

歴史は遺物でしかなくて

未来へ突き進んで行く力ではないと思う。

でも、今までの積み重ねがあるから

未来に進んで行こうと思える

だから私は伝統が好きなのかなぁ?

うーん、なんかしっくりこない。。


うんー

あと

最近は、こうやって調べ物するのが楽しいなぁと思えるようになってきたので

嬉しいです^^

まぁ、どちらかというとガイドブックにめっちゃ頼ってる派だけどさ。笑

英語のサイトが読めたり

英語でメールできたりするのも

嬉しいなぁと思います♪

留学に行くときも、こうやって

調べるのを楽しめたらよかったのになぁとか思います

就活もそうか。


自由な選択肢を与えられることに慣れてなかった。

いつもどこかに制限があって

それに障らないギリギリを目指せば、

人を満足させられて、安全地帯で生きていけると思ってた

でもそれじゃダメなんだよな。

制限を付けてくれる人なんかいないし

だいいち制限を気にしてたら、自分が満足いかない。

結局、広い世界の中では、安全なんかない。




ひとつひとつのことから、着実に学んでいかなきゃ。

魅力的な人間になりたいから

頑張ろう。

就職のことは、とりあえず今は考えてないけど。。

やりたいことはある

でも、

自分の将来が不安。。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター