忍者ブログ
大学生のブログ。
[319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい!ちぐです。

今日、私は全力で謝らなければならない。

なぜなら、美容師さんに全力でショートを止められなかったから!

この前は性格悪いこと言ってすみません。

もうくせ毛で悩んでるなんて言わないから><

はい…。ボブになりました。

だいぶスタイル変わった気がする!

でも髪切った?って誰にも言われないところをみると

あんまり印象は変わってないんじゃ…

がーん

自分的には変わった気がするんだけどなぁ~。むむぅ。

とにかく、気に入ってます。





今日は、5月にお世話になったデザイナーさんのお手伝いに行ってきましたー!

いや、デザインのお手伝いじゃないんだけどね。

子ども相手のワークショップのアシスタントをしてきました。

楽しかったな。文化祭みたいだった!

今日はふたつワークショップをして

いちばん驚かされたのはやっぱり、

子どもたちの純粋さと想像力。

よく聞く話だけど

彼らはほんとうに些細なことに不思議を見出して、楽しむ能力を持ってるし

ルールに囚われずに、ぽんっとイメージの飛躍を叶えてしまう。

だってね

真っ白な画面、ペンでタッチしたところに矢印がくっついてくる

それだけで喜べるし没頭できる

真っ白な画面、大人には真っ白にしか見えない。

でも、子どもはその上に色んなものを作れる。

そこには、城だって家だってあっていい。広大な世界の冒険になる。

…ものすごいと思いませんかwたのしすぎでしょw

そうやって、自分にとってはもう些細になってしまったことに人が感動するのを見られると

とっても幸せで、新鮮な気分になれます。

子どもたちを楽しませるのが今日の仕事だったけど

逆に、自分の方が楽しませられたし、それ以上に何度も感動させられてしまいました。




今日はDebの家のAlexis(幼稚園児の女の子)と、fire遊びをしたことを思い出しましたw

静かな森の中にある庭を下ったり登ったりするだけの遊び。

でもそれは、ただ緑の斜面を走ってるんじゃなくて

燃え盛る幻の炎への、エキサイティングな野次馬と逃亡を繰り返してる

こどもの、そういう発想が好き。

まぁfireでは庭を何往復もさせられたから、かなり疲れたけどねww



うむ。なんで特にAlexisを思い出したかって言うと

今日はアメリカ人(ハーフ?)の女の子がひとり、遊びに来てくれたんだ!

やっぱりアメリカ人の子供は違うなぁ。

きちんと自分の意志は持ってるし、自分のやりたいこともある。時事も知ってる。

主張はきちんとする。でも、譲ることもできる

その子がただ超いい子だっただけかもだけどwなんか感動したw

あと、さすがアメリカだから、中庸を許さない!

日本人が「あれもいいけどこれもいいかなー」って言った時に「えーどっちなのー!?」ってw

文化の違いですね。


日本人はよくアメリカ人の事我儘だって言ったりするけど

ただ自分の気持ちを殺さないだけだと思う。

だからきっと妬ましいんじゃないかな……

日本の文化は、私的な気持ちを殺すことが美徳だからね。

それはそれで、良い面もあるんだけど。



昨日は、前から何度かお会いしていた研究員の方ともじっくりお話しできてよかったです。

すごいことをやってる人が何を考えているのか

聞けるのは、とっても貴重なこと。

その研究員の方は、自分のしていることをものすごく楽しそうに話される方で

こんなにわくわくした大人っているんだなぁ、と、なんだか嬉しい気分になれます。

っていうか二人で話せたとか、ホント貴重すぎた…!!


東京に来てから、まともな?大人と話す機会ってあんまりなかったんだけど

やっぱり、東京の人と地元の人では、ちょっと仕事に対するスタンスがちがうのかな?とか思いました。

東京では、個人の実力がものすごく大事なような気がする

いやでも昨日は神戸の人も居たしなwそういう問題じゃないのか^^;

なにはともあれ、こうやって世界を広げたいな!もっと。





にゃ。

なんかな、まぁ私はおちこぼれっちだけど

やっぱうちの学校に入れてよかったなって思います。

女としてのブランド力は落ちてしまうかもだけど(笑)

ある程度の考えを持った人間としては、きちんと扱ってもらえる。

全然周りについて行けなくて、不安だったり焦ったことも沢山あったし、まだあるけど

そのぶん頑張って走ることができた。だから今、前は出来なかったことが出来てる。言えなかったことも言えてる。

たった4年前の自分は、今私がこんな風に、こんな人たちと交流を持ってるなんて、想像もしなかった。

夢にも思わなかった世界です。

遠くへ遠くへ行きたいと思っていたし

手の届かない世界だって見てきてやるって思ってたけど

こんな遠くにまで来てたとは。(いや若干無理やり行った感もあるけど)

もっともっと、勉強しなきゃ 自分の考えを育てなきゃ。

凄い人たちとも対等に話せるように

もっと、自分を育てなくちゃいけない。




昨日は久々のサマオリ飲みで

院行きが決まっている人たちの中に「将来全く不明」で行ったのは、ちょっと微妙だったw

いや、皆何にも嫌なこと言わないし、私の話もきちんと聞いてくれたけど

今の自分にきちんと胸張って未来を語れないのが、悔しかった。

もう少し。ホントにもう少しだと思う。

分らない、また大きく道を見失うかもしれないけど

でも今はもう少しで、夢が手元に帰って来そうなんだ。


2次会のカラオケはめっちゃ楽しかったwてかサマオリでカラオケ行くの初だった!

カラオケって行くメンバーでかかる曲も歌える曲も全く違うから面白いよねw


サマオリのメンバーは、真面目で頭のいい人がホントに多くて

話してると、もっと勉強しなきゃって気になります。

次みんなに会うときは、もっと胸張っていたいです。

自分がやってることで相手にどんな顔をされようと

私はこれに人生かけてるからって言えたらいいのに。

いや言ってやる!

なんだこの強気w失敗した時がこわいぞww

まぁいいや~



あー友達がカナダ行った。うらやまし。笑

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター